

こまる、4歳になりました♪

5月8日、我が家のこまるが4歳になりました~

RSCN6678.jpg
こまる:「ボク、4歳になったでつ

こまたんがアレルギーの出ないケーキをチョイス(人も一緒に食べれます)
DSCN6661.jpg

まずは我が家恒例の「主役がホール食い」の一口
RSCN6679.jpg
こまたん、お鼻に生クリームがぁ~

この後4wan仲良く分けていただきました
DSCN6665.jpg

こまる:「うまうまでつね~
DSCN6668_20150507221104f9c.jpg

生後50日で、こまたんをお迎えした時・ぴんたんは4歳。
IMG_0009.jpg
一人っ子が長かったぴんたんは、こまたんの事を受け入れるのに数か月かかりました。

こまたんの方は「お兄ちゃんっ子」になり、ぴんたんがいないとダメ男子に・・・
IMG_1245.jpg
このころは、ソフトモヒカンにしていました懐かしいなぁ~。


こまたんは毛質が「マルチーズ」、体型が「プードル」へと成長。
IMG_1744.jpg
骨太なところは、マルチーズ・・・かな
今では 体重3・58㌔
     胴回り35センチ
     背丈27㎝
     体高27㎝に成長しました。(※4歳の記念測定)

こまるの成長記録。
IMG_9404.png
こう見ると、ずいぶん大きくなったなぁ~としみじみ思います。

ぴんたん1wanの頃、「我が家は男の子3wan、2wan目はブラックかシルンバーのトイプードルと、

3wan目はブラック&シルバーのミニチュアシュナウザー」と決めていました。

でもなかなかご縁がなく、ぴんたんは4歳に・・・。

そんな時、お友達に「可愛い子がいるよ」と
教えてもらい楽しみに見に行ったのが「こまる」です。
IMG_0933_201505072243532c3.jpg

ママは一目ぼれ

ところがパパは反対「もうマルチーズはいらないし、白い子はいらない」と。

「シュナかトイプーでもシルバかブラックって言ってたやん」と言われ、
こまたんをお迎えするのはダメと言うパパ・・・。

だんだん悲しくなり、泣きながら
「犬種やカラーはどうでもいい、どうしてもあの子がいいねん
と、説得。
「そんなに、泣く程欲しいんか~・・・じゃあいいで」と、パパが折れてくれました

理由は今でもわかrないけど、「この子」と運命を感じたんですよねぇ

IMG_9403.png

そんなこまたんは、じつは分離不安
IMG_8304.jpg
犬見知りも激しく、お友達と上手に遊べませんでした。

でも、そっちゃんやてぃーちゃんをお迎えしてから、分離不安もほとんどなくなり、
お友達とも上手に遊べるようになりました
多頭飼いして本当に良かったと思います。

RSCN6682.jpg
特にそっちゃんとは大の仲良し
激しいくらいの取っ組み合いをして遊んでいます

てぃむとはまだ一緒に遊ぶということはありませんが、ちゃんと妹だと自覚していて。
RSCN6677.jpg
ランなどでほかのわんこから守ろうとする仕草をしています

RSCN6674.jpg

こまたん、4歳のお誕生日おめでとう
RSCN6676.jpg

今のままのこまたんでいてね。大好きだよ
関連記事
