

プードル姉妹のお家トリミング~♪

我が家のプードル姉妹、前回のトリミングから1カ月が過ぎました。

モケモケのそっちゃん

そっくす:「もしかして、シャンシャンでしゅか
RSCN7198.jpg
シャンシャン+カットだよぉ~

シャンプー+ドライとボディバリカンした・途中経過・・・
DSCN7150.jpg
そっくす:「終わりましたぁ~

まだだよ、そっちゃん「おパンツ」がまだガタガタなんだよー
DSCN7157.jpg
そっくす:「そっちゃん、これでもう十分でしゅ
アカンアカン~まだ終われないんだよ。

ぴん:「そっくす、まだやって・・・。」
FSCN7210.jpg

途中休憩してから、おパンツをハサミで整え・終了~
RSCN7203.jpg
そっくす:「やっと終わりました

バリカンでおパンツぎりぎりまでカット・・・なんかよくわからず・難しかった~
DSCN7176.jpg
来月のトリミングで手直ししてもらおう~っと

そっちゃんお疲れ様いつも本当にお利口さんで、素人のママも助かります。
DSCN7178.jpg

お次はてぃーちゃんだよ。
DSCN7164.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんは大丈夫でしゅよ

どこがぁ~マズルが大きくなって・下膨れになってるやーん
DSCN7163_20150602213547289.jpg

てぃむ:「・・・洗われまちた
RSCN7207.jpg

てぃーちゃんはそっちゃんと違い・ドライ中もしっかり立ってくれません

なので、全身カットは難しく・足周りや、頭・お顔など、伸びた部分だけカット。
DSCN7190.jpg
トップの毛が伸び、おめめにかかってたのでスッキリしました
DSCN7195.jpg

そっちゃん、てぃーちゃんお疲れ様
DSCN7185.jpg

珍しく・てぃーちゃん、笑ってる~~
次のトリミングまで、お家シャンプーしながら、お顔のプチカットで乗り切ろうと思います。


関連記事
