

トリミング~プードル姉妹編~

お久しぶりの更新になってしまいました

今日は七夕なのに、あいにくのお天気の神戸
昨年の七夕は、てぃーちゃんのパテラの手術日でした。
皆さんにたくさんの元気玉をもらって1年たつんだなぁ~・・・。

さて、先週、トリミングだったプードル姉妹

DSCN7395_20150707182717682.jpg

そっちゃんはおパンツ、
DSCN7389_20150707182422930.jpg

てぃーちゃんは嘘シッポが育ってきました
DSCN7403.jpg

そして今日のプードル姉妹(ブラッシング前です)
DSCN7421.jpg
トリミング直後と違いますねぇ・・・。

梅雨の湿気のせいか、クルクルブラッシングさぼるとまずいかも~

アメブロの方でも書いたのですが、
ここ2週間・お子ちゃま達に特別なお水を飲ませています。(ゼオライトではありません)

トリミング時はまだ効果がでてなかった・てぃーちゃん
DSCN7381.jpg
上の写真、目と目の間がトリミング直後でも濡れています。

そして今日のてぃーちゃん
DSCN7431.jpg

ブラッシング前で、涙も拭いていませんが目と目の間は濡れていません

このお水、特別な機会(本来医療用)でお水に電気を通しているんだそう。
冷蔵保存で5日しか効果がないんだそうです(5日以上になれば、ただのお水です)

本来「歯石」を取るお水なのですが、知人宅のミックスちゃんがひどい涙やけで。。。

常に納豆臭もして、濃い茶色だったのですが歯石取目的でお水を飲ませていたら、
納豆臭は消え、ひどかった涙やけが薄くなって焼けた範囲もせまくなったんです。

てぃーちゃんは涙量が少し減り(前がひどいダダ漏れだった)
DSCN7426.jpg

納豆臭のひどかったそっちゃんは、納豆臭が消え・マズルの毛が少し増えてきました。
DSCN7423_2015070718241887a.jpg

そしてほとんどお水を飲まなかった・こまたん。
FSCN7457.jpg
おしっこも濃い色で心配していましたが、このお水だと進んで自分から飲むのでびっくり

ぴんたんは、しっくりくるフードに出会えず、お口焼けが再発
このお口焼けも、お水で良くなるといいなぁ~と思うママです。

今の時期アレルギーがひどくなる・ホワイティーズ。
お水の効果がアレルギーにもあればいいのに・・・。





関連記事
