

完治しました!!

シルバーウィーク、皆さんはお出かけしたりして楽しんだかな

我が家は2日目の日曜日にてぃむの病院へ検査に行ってきました。
RSCN8323.jpg
体重は1・6㌔に戻り、飛んだり跳ねたり毎日してると伝えると、
先生から「うんうん、良い感じやね~。両足共問題なし
レントゲンでもバッチリ骨がくっついて隙間もない。もう完治と言っていいよ、てぃむ」と
「完治」という言葉をいただきました~~

皆さんには本当にご心配おかけし、元気玉をいただいて。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう

この日、8歳半になった・ぴんたんも一緒に病院へ行きました。
DSCN8258_20150924004639874.jpg
マルチーズという犬種は、老年期になるといろいろな心臓病になります。
なので定期的に心臓の雑音がないか調べた方が良いんです。
DSCN8278_20150924011238471.jpg
この日は心雑音もなく一安心でしたが、
上・前歯の裏側が黒くなっていたので診てもらうことに。

歯肉炎になっていました
年を取ると自然とこうなり、歯が抜けていくそうで・・・。
歯磨きを頑張っていましたが、歯の裏側(歯茎)は難しい。

先生は歯槽膿漏ではないので、お薬もいらないし
優しく歯磨きして自然にしていて と、おっしゃいました。とりあえず

てぃーちゃんは気になることが何もなければ、
次は1年後まで検診に来なくてよいと言われました。 バンザーイ

今後のことを考え 術後・病院で購入したサプリメント「アンチノール」
IMG_0710.jpg
このサプリメントは アメブロのお友達に教えてもらった効果の高いものです。
関節・アレルギー・そして心臓の血液をサラサラにしてくれるという優れもの。
RSCN8318.jpg
我が家の4wanみんなに当てはまるので、みんなに与えています。

それぞれ効果を感じていますが、中でもそっちゃんのマズルの毛がふえました
DSCN8298_20150924005041584.jpg

シャンプー直後の写真です
DSCN8325.jpg
前まで鼻頭は皮膚が見えるくらい薄かったのですが、産毛が生えてきて
ドライングしたらこんなにモフモフに。
DSCN8330_20150924012616ba3.jpg

最初の2週間は1日2錠。2週間後は1日1錠に減らすのですが
4wan分となれば、なくなるのも早くなかなかのお値段になります
DSCN8337_20150924012617da2.jpg
だけどね、可愛いお子ちゃま達の為。ママは家計をやりくりして頑張って続けるよ~


パテラの手術(先生の診断は、グレード2・5)を2回、
ピンの除去手術2回。 そして今回は避妊手術も・・・
DSCN8293.jpg
てぃむ:「てぃーちゃん、いっぱい頑張ったんですょ」

本当にそうだよね・・・。てぃーちゃん、すごいよ
DSCN8296_2015092401375865b.jpg

体の大きさは関係ないかもしれませんが、
でもやっぱり小さいと、リスクを考えてしまいます。
RSCN8321_20150924005038e47.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんぽっちゃりに変身するんです」

許可が出てから、1日65~70gのフードを食べています。
てぃむは脂肪は身に付きにくいけれど、抱くと重い。
目標体重まではしっかり食べさせようと思います。

DSCN8289_20150924004433fd2.jpg
昨年はそっちゃん、今年はてぃーちゃんが避妊手術。

我が家は全犬・去勢&避妊終了しました。
RSCN8320.jpg

てぃむが落ち着いたので、これからはぴんたんの体調管理を
今まで以上に気を付けて行こうと思います。

てぃむ~、完治おめでとう~~
関連記事
