スポンサーサイト


まさかの出来事

またまた久々の更新になってしまいました
最近仕事が忙しく、帰宅も遅いママです

さて、先週のこと。

てぃーちゃんをブラッシングしてたら…
パテラの手術した右足が、左に比べて太い❓と思い、毛を分けて見たら、赤く腫れあがってるではありませんか びっくりしながらよく見ると、一部丸く化膿してる… 軽く押さえると患部から膿が出てきました もうママはパニック 抜糸はしましたが、中は溶ける糸で縫っている術痕。 中の溶ける糸が皮膚表面に一部出ていたのを、 なんと引き抜いた・てぃーちゃん 痛がる様子はなく、普通に走っていましたが 次の日病院へ。 「てぃーちゃん病院大好きでしゅ」 笑顔を振りまく・てぃむ 何かない限り、1年は来なくていいと言われてたのに受付で「何かあっちゃいました」と報告 先生は「てぃむー、ヤンチャしたなぁ(笑)」と笑って。 「大丈夫、足に影響はないよ。てぃむが引き抜いたのは溶ける糸の結び目。溶ける糸はてぃむの体が異物が混入したと感知して、体外へ出そう出そうと働くねん。 だから表面に出てきたんよ。それが気持ち悪かったんやなー、てぃむ」 5日分、抗生剤と軽いステロイドをもらい・しばらく様子見となりました。 てぃむちゃん…頼むわ~~ ほんと、ハラハラした出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト
