スポンサーサイト


てぃむのお家シャンプー♬

昨日のお散歩記事に、訪問・コメントありがとうごさました

お散歩の後、てぃむのシャンプーをしました

濡れたらこんなお顔になります

てぃむのシャンプーはビルバックの乾燥肌用。リンスはティーツリーのAPDCです。

『ぬくぬくで気持ちいいでちゅ
お風呂もドライングも大人しい・てぃむ。
でもドライヤー音が苦手みたいです。

ドライングが終わると、薄暗いベッドにIN

てぃってぃー暗いと写真撮れないやーん

明るいベッドへ移動してもらいました。
トリミングから1ヶ月。ずいぶん伸びてきました。
なので、お顔だけママカット

『チョキチョキされたんでちょ』あらら、不機嫌顔
最近、喜怒哀楽が顔に出てる気がする
生後7~8ヶ月って、わんこの反抗期だもんね、しょうがないか

てぃむの写真を撮ろうとしたら、ぴんたんとそっちゃんが入ってきました。

ぴん『だってモデルしたらおやつもらえるやろ

そっくす『そっちゃんも欲しいでつ

こまたんは、おっとりした性格だから1wanでネンネしてました。

食いしん坊さんのお子ちゃま達
みんな仲良くおやつを食べまし


ぴんたん1wanの時からアメブロでブログを書いていました。

てぃむをお迎えしてから『ティーカッププードルブログ村』を見ていて。。。

FC2でブログをしてる・モコちゃんのファンになり
Fueltyさんとお友達になり、てぃむの成長日記をFC2で始めました

始めた頃はお友達がいなくて…。
モコちゃんとFueltyさんを通して、皆さんとお友達になれました。

日常のことだけしか書いてないブログですが、末長く仲良くして下さいね。
いつもありがとうー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん、濡れた姿もとっても可愛いね~(〃▽〃)
お目めが真ん丸~!
てぃむママさん、ママカットも上手なのねー。
すごいなぁ~。私が顔周りカットしたらザクザク切っちゃいそうでコワくて。。
てぃむちゃん、お顔周りがスッキリして良かったね!

やっぱり生後7-8か月って反抗期なの??
最近、モコも喜怒哀楽が見てて解りやすくなった気がしてたの。
これは成長過程にあることなのね!
ぴんたんとそっちゃんも一緒にしっかりカメラの方向いて
皆、とっても写真撮るのも上手で羨ましいな~(^.^)

てぃむママさん、お友達がたくさんできて良かったね~♪
これからも私もブログ楽しみにしています♡

てぃむちゃん、濡れてもカワイイ♡
別ワンコ感があまりないのが
すごいです~^^
(モフモフ系の子は、濡れると
ちょっとイメージが変わるでしょ^m^
それもまた可愛いのですが)
ママカットで、ますますかわいくなりましたね♪

喜怒哀楽が出てくるのって、
たぶん いい事 なんですよね^^
同じお顔ばっかりよりも、
喜怒哀楽が激しい位の方が
ワタシは好きかもー♪
これからもますます、
想いを表情で伝えて欲しい気がします^^

ぴんたんの舌チョロのお顔も、
実は大好きだったり^^カワイイわー♡

てぃむちゃん 濡れてもかわゆい〜♥️
なに⁇あまりかわらないねっ♪かわいい〜♪

お顔周り カットされるんですね⁉︎
そしたら トリミング前でも全然かわいいんだろうな。
うちのこぉちゃんなんか トリミング前ひどいことに
なってます(笑)

おやつ目当てにわらわら…
みんなキラキラな瞳♥️大好きなんだね‼︎
でも なびかないこまたん 好きです。

てぃーちゃん、濡れたら別犬にならないんだね(^^)
普通、謎の生物になったりするのに!
シャンプーもドライもおとなしいなんて、ひなにお手本見せてほしいわ(*_*)

ほかの方のブログ見てると、みんなおりこうさんに見えてくる~
頑張れ ひな! (頑張るのは、かーたんのほうか)

これからも楽しみにしてるね(^^)v


喜怒哀楽が出るっていいことだと思いますよ~^^
うちなんて、あまり表情ないから物足りないです^^;
濡れたら別犬になるけど、てぃむちゃん可愛いですね♪
うちなんてお笑い犬ですよ(T_T)

みんなも一緒に写真に写りたいのかな^^
この後オヤツもらえるってちゃんとわかってるんですね~^m^

てぃむちゃん、濡れた状態でもこんなにかわいいなんて、元が良いのね〜!
貧弱感がないの、お目めが大きいからかな?
カットがお上手なんですね!
ちょこちょこ整えてあげられると良いのだけど、私は全くダメだから〜。

生後7〜8ヵ月って反抗期なんですか??
へぇーーー!
これからてぃむちゃんのいろいろな表情を見ることができるかな?
楽しみです♪

モコちゃんママへ

カット上手じゃないよー(^◇^;)
ラインを崩さないように、少しずつ伸びた毛を切るだけ(笑)
次のトリミング日の2週間前にカットしたら、失敗しても伸びるから(⌒-⌒; )


うん、7〜8ヶ月は人間でいう・反抗期て言われてるね(笑)
好き、嫌いがでてきたり、
今まで食べてたフードを食べなくなったり、出来たことを失敗したり、わがままになったり。
自我が出てきた証拠かなー(o^^o)

うちのお子ちゃま達は、写真=おやつ!だからねー(^^;;
食い意地がはってるから、モデルさんしてくれるのよ(笑)

モコちゃんママから広がったお友達の輪\(//∇//)\
ありがと〜ね♬

すももママさんへ

濡れても可愛いだなんて、嬉しいなぁ\(//∇//)\ありがと〜。

そっか〜、モフモフ系の子はまた違うのね?
うち、みんな薄毛だからなぁ(笑)
あ、でもそっちゃんは変わるかも⁈(・・?)
今度はそっちゃん載せるねー。

喜怒哀楽、確かにすももママさんの言う通りかも。
でも、お散歩の時のあの顔にはびっくりしたよ(^^;;
なんか睨まれてたもん(笑)

ありがと〜♬(≧∇≦)
あたしもぴんの『舌ちょろ』大好きなの〜!

可愛い可愛いと親バカ炸裂するから、すぐ『ちょろっ!』してくれるんだよ(笑)

chacoさんへ

そんな風に言ってくれて嬉しいです、ありがと〜\(//∇//)\

お顔カットはトリミング二週間前くらいにしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

失敗しても伸びるから(笑)
でもがっつりは切らないよ、身体の毛が長いのに顔だけ小さくなると変だから(^◇^;)

少しずつ切ると、ぼわっと広がるのがましだから~(笑)

うちはみんなフードファイターなの(^_^;) ただ、こまたんだけはいつも『ぼ〜っ』としててくれるのを待つタイプかな?

ひなのかーたんさんへ

謎の生物(笑)うけました!

4wanみんなが大人しい訳じゃないよ、
マルプーのこまたんだけがバスタブから飛び出します。(^◇^;)

そしてぴんたんは、ドライングの時ホリホリ動き回ります(笑)

一番大人しいのはそっちゃんかな?
最初から最後まで、じーっとしてるの(#^.^#)

ひなちゃん、頑張って~♬

鍵コメさんへ

そうなの、あれは間違いなく反抗期だよね…ε-(´∀`; )
意思表示してるからいいとしようかな(笑)

いやぁ、プードルちゃんはドライング、難しいでしは(>人<;)
マルチーズと違って、巻を伸ばさなきゃいけないし、お耳の裏(中)にも毛がたくさんあるし(~_~;)

食いしん坊さんばかりの我が家です(笑)

ラムネさんへ

お年頃の反抗期だけど、喜怒哀楽がわかる方がいいのかな?

ゆらさん、あまり表情ないタイプ?
うちは、こまるがそうです(^◇^;)

他の3wanに比べるとあまり表情ないの。

シャンプーしたら別犬タイプだし、無言で嫌がるしねー。

うちはみんな写真好き。
おやつがもらえるからね(笑)

ゆらさん、日向ぼっこ気持ち良さそうだったねー(o^^o)♩
毎日ポカポカ陽気だといいなー。

シナモンさんへ

貧弱感、ないですかね?

多分、体格の割に体重があるからかも〜ε-(´∀`; )きっと顔にもお肉がついてる…とか(笑)

反抗期、ある子とない子がいるみたいです。
うちはできてたおトイレもたまに失敗したり。
それも極たまにで、『わざとか⁈』て、思う時ありますよ(^^;;



水も滴るいいてぃむちゃん!(^^)!
お風呂もドライイングもいい子でさせてくれるんて
お利口さんだね♪
反抗期、ウチのジョワもありました!
でも、過ぎてしまえばいい思い出になるね!(^^)!

ママカット、お上手ですね!
パッチリお目目がよく見えて
ますます美人さんです✨

かあたんさんへ

あは♩嬉しいです、ありがと〜*\(^o^)/*

でも、大人しいのは怖いからだと思うわε-(´∀`; )
嫌そうな顔してるもん(笑)

ママカットと言っても、お顔だけなの(~_~;)
体はしたことなくて…。
バリカン欲しいんだけど悩み中です。

鍵コメさんへ

なるほどー、勉強になります♩

教えてくれてありがと〜(#^.^#)


でも、最初は失敗するのかなぁ…?

できるようになりたい!ってずっと思いながらも、なかなか勇気がないの(^^;;

使いやすい家庭用から始めてみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

