スポンサーサイト


こんばんわ
今日はお休みなのに、雨が降ったりやんだりの1日でした

『おしゃんぽ行けないでちゅね』
てぃってぃー、嬉しそうに見えるのは気のせい

『…気のせいでちゅよ

今日はぴんたん、こまたんのお家シャンプーデー

ぴん『シャンシャンしてん


こまる『頑張ったでつよ
お兄ちゃん達は、アレルギーなので週1シャンプーなんです

スッキリしたね~

そっくす『そっちゃんもシャンシャンするんでちゅか』シャンプーはしないよブラッシングするだけ~(笑)

ブラッシングしたらボンバーヘアーが復活です
次はてぃむを…と振り返るといない…
探してみたら、影のベッドに隠れてました。
『てぃーちゃん、ねんねしてまちゅ
お目め開いてるけど

『今からねんねするでちゅよ』
じゃあ、ねんねする前にブラッシングしようね

『…ブラッシングされたでちゅ
そんなふてくされなくてもいいやーん
ご褒美あげるから

『てぃーちゃんおやつ食べまちゅ』…顔変わりすぎやん

我が家のプードル姉妹、ブラッシングの時はバイオガンスのブラッシングスプレーを使います。
ブラシはこれ

洋服を着るので、毛玉ができないように頑張ってます。

『頑張らなくていいでちゅよ、てぃーちゃんブラッシング嫌いでちゅから
そうだよね、でも頑張ろうよぉ

お兄ちゃん達よりブラッシングが必要な姉妹なんだから。

皆さんは、毎日全身ブラッシングしてますか




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は神戸は雨だったのね~
でも、てぃむちゃんはお散歩行けなくてラッキーだったのかな(^_^;)
ぴんたん、こまたんはシャンプー、
そっちゃんとてぃむちゃんはブラッシングで皆綺麗になったね^^
てぃむちゃん、「おやつ」でお顔が嬉しそうになってる!

ブラッシング、私もスリッカーとコームで・・毎日。。
モコは全身簡単なんだけど
エルが超時間かかる~!でも大事なスキンシップの時間だから・・って
思って頑張ってます(*^_^*)
それにやっぱりフワフワになると嬉しいものね♪

モコちゃんママへ

そうなの、一日中降ったりやんだりのお天気でした(>_<)

うん、きっとてぃむはホッとしたと思うわε-(´∀`; )
お出かけは好きなのに、歩くのは苦手みたいで。
モコちゃんと同じ『バッグIN』が一番好きみたい(笑)


ブラッシング嫌いみたいでね(^^;;
おやつでつって頑張ってます。

モコちゃんみたいに気持ち良さそうにして欲しいよぉ〜(T . T)

エルたんファンだから、あたしもエルたんのブラッシング、してみたいな♬\(//∇//)\
癒し系だよね〜!
ブログ、いつも楽しみに見てる私です(笑)

てぃむちゃん‥すっごい顔に出てる~(笑)
かわいい🎵
ブラッシングの時は完全ぶーたれてるのに
おやつのお顔はこれ以上ないいいお顔(●´ω`●)
あまりの豹変ぶりに笑っちゃいました!!
でも ブラッシングするとやっぱり
フワモコでかわいくなりますよね~( *´艸`)

てぃむちゃん、次は自分の番だという気配を感じて
隠れちゃうなんて、賢いなぁ( *´艸`)

ブラッシング、毎日やった方がいいはずだけど、
ウチはなかなかそうもいかなくて(^_^;)
てぃむママさんのところは、てぃむちゃんだけじゃなくて
お兄ちゃんたちもいるのにえらいなぁ!(^^)!
私も、皆さんを見習って、毎日頑張ります♪

てぃーちゃん かわいすぎ~(^o^)

ひなは毎朝ブラッシングしてるよ!もちろんいやいやだけど...
ブラッシングスプレーって、てぃーちゃんたち嫌がらない?
ひなは“シュッ”が嫌みたいで、ボトル手にしたら逃げる~(*_*)
虫よけスプレーも手に取ってつけてたよ...
いつか克服できるのかな(-.-)

みんなキレイになりましたね~♪
白い子はシャンプーした後、すっごくキレイで羨ましいです^^
ブラッシング、一応毎日頑張ってるけど
お手入れセットを持ってくると逃げます(笑)
スリッカーが嫌いみたいなのでもつれを取ったら
後はコームで頑張ってるの(>_<)
てぃむちゃん、ブラッシング前と後じゃ表情違いますね~^m^
リンクありがとうございます♪
もちろん喜んで!
わたしもさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

鍵コメさんへ

嬉しい、ありがと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらこそ仲良くして下さいね♡

chacoさんへ

そうなの~(~_~;)

この前も喜怒哀楽が出てきた…て書いたけど、本当わかりやすくなりました、あはは(^^;;

スリッカー持つと、スタコラと逃げるようになっちゃった(涙)

かあたんさんへ

知恵がついてきたのか、最近はスリッカー見たら逃げるんだよ~ε-(´∀`; )
コームの方が好きみたい。


うちも全身は、毎日できない日もあるよ。
そんな日は頭と顔だけはします、涙があるからね(>人<;)

ひなのかーたんさんへ

えらいなぁー(#^.^#)

うちは全身・できない日もあるよ(^◇^;)
そんな時は頭と顔だけ…。

ひなちゃん、嫌がる?
うちは嫌がります(~_~;)特に足を嫌がるかな?

ひなちゃん、怖いんだね。
てぃむは、このスプレーは大丈夫。
バイオガンスはシュッて音が小さいかも。

このスプレー、毛玉も取れる優れものだよ!


ひなのかーたんさんへ

えらいなぁー(#^.^#)

うちは全身・できない日もあるよ(^◇^;)
そんな時は頭と顔だけ…。

ひなちゃん、嫌がる?
うちは嫌がります(~_~;)特に足を嫌がるかな?

ひなちゃん、怖いんだね。
てぃむは、このスプレーは大丈夫。
バイオガンスはシュッて音が小さいかも。

このスプレー、毛玉も取れる優れものだよ!


ラムネさんへ

ありがと〜(o^^o)

でも白い子は汚れが目立つよぉ(涙)
薄汚れてるのがバレバレ(笑)(^_^;)

ゆらさんも⁈
うちもスリッカーがダメみたいです(~_~;)

スリッカー後のコーム使い、素晴らしい!

トリマーさんは、ラムネさんのやり方をしなさいと言ってましたよー*\(^o^)/*

リンクありがと〜ございます♬
こちらこそ、仲良くして下さいねー(≧∇≦)

ぴんたん&こまたんのホワイティーズっ
キレイに洗ってもらって
ピッカピカのさらっさら~♪
シャンプーの香りが画像から漂ってきそうだよ~ん(笑)

プードル姉妹は
ブラッシングだけで済んで
良かったね~(ノ∀`)

プードルは1日でもブラッシングをサボると
厄介なことになるのよねー
うちも毎日ブラッシングはしてますよん(^^)

ティクレアさんへ

ありがとう〜♩ホワイティーズ、真っ白になったよ(笑)
白い子は汚れが目立つのが難点です(^_^;)

ティクレアさんはほんまにすごいよねー、カットして。
おちりの♡が可愛くて好き\(//∇//)\

プードルちゃんはほんと、ブラッシングが必須だよねぇ。。。ε-(´∀`; )
最近はスリッカー見たら逃げちゃう・てぃってぃーです(^^;;

鍵コメさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♬(#^.^#)

ブラッシング難しいですよね?

あたしもブラッシングスプレー使いながら頑張ってますε-(´∀`; )

リンクありがとうー(≧∇≦)

こちらこそ、よろしくお願いします!
あたしもリンクさせていただきますねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

