スポンサーサイト


涙目・てぃむ

こんばんわ今日は雨の一日でした。

朝、ママが出勤準備をしてると・じ~っと見つめるてぃむ。

『じ~っ…』

ママを見つめる視線は涙目…。

決して泣いているのではありません、ただの涙目

てぃむ、いつも決まって左目がうるうるしています
やはり、鼻涙管が詰まっているのかな


アイビタがなくなって数日。
そっちゃん&てぃむの変化はやはり違います。

そっちゃんは明らかに涙増量、納豆臭復活

ていむはアイビタ使用中も、止めてる今も涙量がかわりません

アイビタはそっちゃんだけ使用しようか悩み中です。

お友達のモコちゃんを見習い、マメに拭き拭きしたらずいぶんよくなりました
避妊手術をするときに、鼻涙管も通してもらおうと思います。

トリミングまで後8日のこまたんと、

てぃむ

皆さんを見習って、今日も4wanブラッシング頑張りました

ブラッシングしても、モケッて目が見えないなぁ


眉毛が出没する・この時期。

お顔のママカット、やはり眉毛もカットした方がいいのかなぁ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃんの目のウルウルはモコも同じウルウルなの。
うちも泣いてる??と思うくらい目がウルウル。。
でもてぃむちゃんも、そっちゃんもマズル周りもすごく綺麗だと思うな・・
涙やけの跡が全然ないもの(*^_^*)
きっとてぃむママさんがこまめに拭いてあげてるからじゃないのかな??
てぃむママさんはいつもちゃんと見てあげているから
きっと良くなると思うわ!
今度病院の先生にお聞きしたらもっと詳しく原因が分かるかもしれないね。
私は今、逆さまつ毛とかも気になってるの。
モコの目を見てるとなんかまつげが入っているように見えたりして。。
本当に、原因がはっきりわかると治す方法もみつかるのにね(*_*)

こまたんとてぃむちゃんは後8日でトリミングなんだー(#^.^#)
まゆ毛出現していても、てぃむちゃん可愛いよー!

ウチのゆめも、いつもうるうるです(@_@)
アイビタを切らすとビシャビシャ、使用中はうるうるなので、
どっともどっち??と思いつつも継続中です(^_^;)

てぃむちゃんもそっちゃんも、
ママさんがしっかりお手入れしてあげているから
キラキラの目元で可愛さup~✨
これからも、一緒に頑張ろうね!(^^)!

昨日のお留守番時のお返事ありがとう♪
やっぱり、フリーでも仲良くお留守番できるんだね\(◎o◎)/!
うちもそんな日が来てくれるといいなぁ(^^ゞ

お写真でも、左目がうるうるなの、わかりますね。
あんずもアイビタ使用を続けていますが、印象としては、アイビタで涙が減るわけではなくて、涙がさらさらになって、やけなくなったって感じです。
なので、相変わらずいつも涙目ですよ~。
病院では、「小型犬は仕方ないんだよね。マメに拭いてあげて。」ってくらいで、特にどこも問題ないらしいのです。
てぃむちゃんがもし、管が詰まっていたりするようだったら、治療して改善されると良いですね。
でもお写真見ても、涙やけ全くきにならないし、お目めうるうるでかわいいなー!って思っちゃう!
眉毛も気にならないよ!

あんずは少しの間、更新をお休みしますが、こちらには今まで通り、オジャマさせていただきますね~!

こんにちわ~
そっちゃん&てぃむちゃんの涙焼け、
お写真を見る限りでは 全然分かりませんよ~^^
白っ子お兄ちゃんズも、いつもキレイ!
お手入れ、バッチリされてると思います。
ホワイトの子は特に、
お手入れをどれだけしてあげてるかが
すぐに分かっちゃうからねー^m^

ちなみに大人になったら、
涙やけが自然に解消する子も多いから
あまり気にされない方がイイですよ~^^
こまめに拭く が、個人的に 一番の対策 だと思うな!

先日はすももんに温かい言葉をありがとー♡
こまたんのお話、ビックリしちゃった!!!!
でもね、むちゃむちゃカワイイから
そんなん どうでもいいよね^^
しかし、こまたんとすももん、やっぱり雰囲気似てる♡
お互いにこれからも、
幸せなワン生を過ごしてもらおうね^^

せっかくの週末のお休みも
雨だと残念だよねー
今日は天気も回復したから
てぃむちゃん
お散歩に行けたかな?

涙やけ。。
てぃむちゃんも
Fueltyさん家のモコちゃんも
ママさんたちにキレイにケアしてもらっているから
とてもきれいな被毛を保っていますよね!
見習わなくちゃ~(*>∀<)

うるうるしてる瞳は可愛いけど、
涙やけは悩んじゃいますよね(>_<)
やっぱり、小まめなケアが一番いいのかな。
うちの実家犬も常に濡れてます^^;
完治とまで行かなくても、
出来るだけ軽減させてあげたいですね。
うちも筋みたいな痕が取れないので
マメに頑張ります!

そっちゃんもてぃむちゃんもほんとに吸い込まれそうな大きなお目目。
そのお目々ご 確かに涙ぁ(;д;)
うるうるな瞳ですね‼︎
そっかぁ…アイビタ 効く子もいれば そうじゃない子もいるんですね(。-_-。)
でも やっぱりこまめに吹いてあげれば 綺麗ですねっ♥️
うちも アイビタ使ってます‼︎
涙の量は減ったかな♪

モコちゃんママへ

\(//∇//)\モコちゃんと共通点増えて嬉しいなぁ♬
うるうる、キラキラしてるんだよねぇ…
涙、なかなか減らないけど・教えてもらってからキッチンペーパーで頑張ってるよー(≧∇≦)

逆まつげ、最近お友達わんこによく聞くわぁ(>_<)
モコちゃんなんともないといいね。

眉毛出現中のてぃむ(笑)
来週の日曜日行ってくるね

かあたんさんへ

ゆめたんもなんだ〜(T . T)

ゆめたん、パッチリお目めで大きいから、うるうるしても可愛いよー(≧∇≦)

アイビタやめたらびちゃびちゃ…わかるよ、そっちゃんもだから(~_~;)
アイビタ、いつまで続けたらいいのかな?


ジョワくんとゆめたん♩
そのうちフリーでお留守番できるようになるよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シナモンさんへ

わかるでしょ〜?(T . T)
なぜか左目だけひどいんですよね。。。

うんうん、確かにアイビタ使用中はそっくすがそんな感じです(^^;;

シナモンさん、てぃむを可愛いって言ってくれてありがとう\(//∇//)\嬉しいよ。

しばらくあんずちゃんに会えないのは寂しいけど、元気な様子また教えてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また遊びにきてね♬

アイビタ情報ためになります!!
んん~。みんなそれぞれ効果が違うなぁ。
でも目の周り全然涙やけになってなくてうらやましい~(>_<)

涙やけはみなさん悩みますね。

でもうるうるお目目のお写真かわいいなぁ(^^♪なんておもっちゃった私もいます。

すももママさんへ

ほんとぉ~\(//∇//)\
嬉しいな、ありがとう!

ホワイティーズ、汚れが目立つのが難点(笑)
すももちゃんこそ、真っ白で全く涙焼けないねー!
お手入れ尊敬します*\(^o^)/*

すももちゃんと、こまるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マルチーズ寄りのマルプー♬
雰囲気似てるなんてめちゃくちゃ嬉しいよ、ありがとうー

ティクレアさんへ

今日は仕事が朝から晩まで仕事だったから、お散歩行けなかったのー(>_<)

ティクレアさんちの、クレアちゃん&アリスちゃんもいつも綺麗だよー(#^.^#)
涙焼け、顔バリしててもひどい子いるもの。

モコちゃんママにいろいろ教えてもらって実践中です(o^^o)
皆さんからのアドレス、嬉しいよね♬

ラムネさんへ

そうなのー(>_<)
てぃむのカラーは、涙焼け目立たないんだけど、口元までびちゃびちゃになったりして…。
やっぱりない方がいいと思ってお手入れ頑張ってるんだけどね。

ゆらさん、涙焼けないよねー!
筋みたいなのがあるの?わからないですー。

娘さんのももちちゃん、ラブリーです♡(o^^o)

chacoさんへ

アイビタ、こぉちゃんも使ってるんだねー(#^.^#)
涙量も減ったんだー!
あ、でも涙焼け、ないよね?いつも綺麗だもん♩

そっちゃんはアイビタ効果がよくわかるの。
極端に涙量が増えちゃって(>人<;)
お顔の毛もペタッとなります。

そっちゃんはアプリだから目立つしねぇ…。
てぃむはレッドだからまだ目立たない方かな?
やはり小まめなお手入れ…ですね!
頑張りまーす(*^o^*)


ボンベべさんへ

そうなんです、皆さんの情報ためになります(#^.^#)
普段のお手入れ方法とか教えていただいて、実践!(笑)

涙焼けと、涙量。悩みの種です(>人<;)
特にそっちゃんはびちゃびちゃになるので、またアイビタ復活決定です。

ボンちゃん、ベベちゃんは涙焼けないよね?
ランデビュー、すごいです(≧∇≦)
うちはてぃむが全然走らなくてガッカリしたの。
家では弾丸娘なのにね…。
続き楽しみにしてます(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

