スポンサーサイト


奥歯がやっと抜けました&てぃむ8ヶ月

おはようございます

数日前にアメブロの方で載せたんですが、ステロイド皮膚症で首元がごっそり脱毛した・こまたん、治ってきました

9日のトリミング時はこんな感じだったこまる

フードも変えていないので、乳酸菌サプリが効いたみたいです。

話は変わりますが、乳歯がなかなか抜けないてぃーちゃん

昨夜、上奥歯がやっと抜けました

拾えた乳歯はこれだけ
まだ、犬歯は抜けていないし、二重歯になっている歯も…
やはり、避妊手術の時に抜くしかないのかなぁ…

『ママはてぃーちゃんの歯をいつもグイグイ触るんでちゅ
だってグイグイ動かさないとぐらついてるかわからないやん

『嫌なんでちゅっ』…顔が怒ってる

獣医さんから、『プードルちゃんは乳歯が残る子が多い。小さい体の子は特にだよ』と聞きました。
皆さんのお子ちゃまは、全部抜けましたか?

『てぃーちゃん、歯がたくさんあってもいいんでちゅ』
ダメだよ、歯石もつくし

『カリカリされるの嫌いでちゅ』

てぃーちゃんは、ママがスケラーで歯石取りをすると嫌がります
ぴんたん、こまたん、そっちゃんは我慢できるのに…

ハッと思い出し追記
てぃーちゃん今日で8ヶ月になりました。

子猿の様なお顔だった・てぃーちゃん(笑)

大きくなったなーと思います。

8ヶ月。
まだまだ赤ちゃん扱いだけど、もう大人になってきたんだなぁ…
寂しいような、嬉しいような。

まだまだたくさん社会勉強していこうね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん、8か月になったんだね!(^^)!
(*≧∇≦)/゚・:*おめでとう~

こまたん、こんなにふさふさになって
他の部分とほとんど区別がつかないくらい!
嬉しいね~(^^♪

てぃむちゃんの上奥歯の乳歯も、
無事に抜けてくれてばんざ~いだね!(^^)!
ゆめも、数日前に 上前歯が二枚歯に
なりかかっているのを発見。。
グイグイっと押したりして
無駄な抵抗を試みている最中です(^_^;)

まだまだパピーフェイスのかわゆいてぃむちゃん❤
これからも成長も、とっても楽しみにしています(*´▽`*)

てぃむちゃんっ☆
8か月になったのね~♪
あと2ヶ月でレディープーだね~(*・`o´・*)
でも
末っ子は永遠のBABYだから
このまま
パピーっ子てぃーちゃんでいてねっ(^_-)-☆

クレアの犬歯は
乳歯と永久歯が並んじゃって
全然抜けそうになかったので
歯磨きのたびに永久歯をグイグイしていたら
徐々に動くようになってある日ぽろっと取れちゃったーΣ(゚∀゚」)」

8ヶ月ですか🎵
かわいいてぃちゃん(●´ω`●)もう少しで成犬ですね~!!
乳歯 こぉちゃんは一本残っちゃって‥
明後日の去勢手術の時にとってもらいます🎵
二枚歯は 間にものがつまったりで困りますよね( ̄▽ ̄)
てぃちゃんもできるだけたくさん抜けてくれるといいですよね!!

かあたんさんへ

ありがとう〜(≧∇≦)
早いね、もう8ヶ月だなんて…

そうなの、あの乳酸菌のおかげかなー。
ゆめたんも二枚歯⁈
一緒だねーε-(´∀`; )
あたしもグラグラするように頑張ってるよ(笑)

ティクレアさんへ

なりました〜(≧∇≦)

どうしても赤ちゃん扱いしてしまうの(笑)
末っ子だからついついね(^_^;)

そうなの?じゃあ、あたしもこのままグイグイしちゃお〜(=^ェ^=)
クレアちゃんみたいに抜けたらいいなー

chacoさんへ

ありがとう〜🎵(*^o^*)
もうすぐ大人の仲間入りだと思うと、少し寂しいような複雑な気持ちなの。

こぉちゃん1本だけなんだ、優秀だねー*\(^o^)/*
うちはまだまだ残ってるの(>人<;)

こぉちゃん、明後日の去勢手術、頑張って~!
神戸から応援してるからねー

てぃむちゃん、8か月おめでとう~!!
すくすく元気いっぱいに育ってるてぃむちゃん、
歯も抜けてきたんだね~(*^_^*)
あ、モコもまだ口の中に歯がいっぱい残ってるし・・。
そんな感じで多分、先々抜いてもらわなくちゃ・・って思っています。。

こまたんはすごくフサフサになって良かったね!!
しっかり体質改善の効果が出てるんだね~(^^♪良かった~^^

モコちゃんママへ

ありがとう〜💕
モコちゃんと半月遅れで8ヶ月になりました(o^^o)
モコちゃんも残ってるのね。
そうなの、こまるも効果出てきたみたい(≧∇≦)
後はてぃむの涙に効いてくれたらなぁ…(^◇^;)

8ヶ月おめでとう(*´∀`*)ノ

子猿!
実はてぃむちゃん、ジュったんの妹猿ちゃんでしたか⁈(笑)

上目遣いのお顔がどことなくジュリアンに似てます♡


あっと言う間に8ヶ月だね〜っ
ますます可愛いレディになったね!
またおデートしてね☆


P.S.
今日はお会い出来ず残念でした。
トムちんママに週末のみやっていると言うワンちゃんOKのカフェを教えてもらったりして楽しかったよ‼︎

8ヶ月おめでとうございます☆

こまたん生えてきて良かったですね!!
乳酸効果でてます^^

ボンもきっちり残ってて去勢手術のときに抜いてもらいました。

そしてそして、
てぃーちゃんの見つめる姿かわいすぎです(*^_^*)

mymyちゃんへ

ジュッたんの妹猿ちゃんだよー(笑)
本当、ふとした顔が似てるよね(o^^o)

早いものでもう8ヶ月。
もう少し社会勉強しなきゃだわε-(´∀`; )

昨日は誘ってくれたのにごめんねー!
トムちんのブログみたよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、一緒に行こうねー

ボンベべさんへ

ありがとう〜\(//∇//)\

ボンちゃんも去勢手術で抜いたんだね。

うちもそうなりそうだわぁ(ー ー;)けっこう乳歯が残ってるの。

ありがとう!本当半年ぶりに首元の毛がきちんと生えてきたよー(#^.^#)乳酸菌、良かったです!

こまたん、サプリの効果が
出てくれてるみたいですね~
このままいい方向に進むとイイね^^
こうやって効果が出たら、
がんばれちゃいますよね♪

てぃーちゃん、8か月おめでとう★
パピっ子の頃に比べて、
ずいぶんお姉ちゃんになってる~!
どんどん美人さんになってますね♪
歯も自力で全部抜けます様に。
うちは引っ張りっこ遊びを徹底して、
どっちも全部自力で抜けましたよ^^

こまたん、よくなってきてよかったですね^^
てぃーちゃん8か月おめでとー♪
段々とお姉さんになりつつありますね^^
このまま素敵なレディーになってね(#^.^#)

すももママさんへ

そうなんですー(#^.^#)びっくりするくらい効果が出て。
何度も塗り薬変えたりして…
治るのに半年もかかりました。

てぃーも、どんどんプードルちゃんらしくなってきました(笑)

すももちゃんも、ナッツちゃんも自力で抜けたんだーヽ(´o`;いいなー…。
我が家も頑張りまーす

ラムネさんへ

ありがとう~(≧∇≦)

こまる、やっと治って嬉しいです。

てぃむも8ヶ月!
大人の仲間入りまで、もう少し…かな?(=^ェ^=)

素敵なレディになれるていいんだけどねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

