スポンサーサイト


てぃむの乳歯

こんばんわ

今日、『ガム』を買ってきました。
我が家は基本、ジャーキーやガムはあげません。
今回買ったのは、てぃむの乳歯が全然抜けないから…

犬歯は上下共に二枚歯だし、犬歯の内側も二枚歯…
歯磨きの嫌がり方が激しく、毎晩取っ組み合いになります

歯磨きしたら、奥歯から出血。
と、いうことはこれも乳歯…。

『歯磨き大嫌いでちゅもん』
自慢できないよ、てぃーちゃん
カミカミして抜けたらいいなとガムを買ってきました。

もちろんお兄ちゃん達も、そっちゃんにもあげましたよん

てぃむには長すぎたので、キッチンバサミで頑張ってカット

なぜかこたつ布団で噛む・てぃむ…

しばらく噛んでは、遊びだし…
カミカミ作戦は撃沈

ガムを噛んだ後の、きっったないお顔

『カミカミしたら汚れるんでちゅ』
たいして噛んでないやーん

『てぃーちゃん、ガムあんまり好きじゃないでちゅよ

乳歯が抜けないと、歯並び悪くなって歯石がつくし

もうすぐ9ヶ月なのに、早く抜けてくれないかなぁと思うママです。

この後、お顔を拭き拭きしました
『ガム、カミカミ疲れまちゅ』
てぃむにはガムは効果ないのかしら?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん2枚歯の箇所たくさんあるんだね…(;д;)
できれば 自然に抜けて欲しいですもんね。

こぉちゃんも なかなか抜けない時期に ローブ遊びしたらいいよと
言われて がんばってたのを思い出しました‼︎
結局 犬歯ひとつ2枚歯のままで去勢のときにいっしょに
とってもらいました‼︎ほんとにこの歯だけ頑固だったの( ̄▽ ̄)

実は こぉちゃんも ある程度になった頃から
ガムに興味を示さなくなり アキレスも丸呑みしてやめて…と
そっち系は あげてませんでした(;д;)

てぃむちゃん ガム噛んでくれるとまた違うんだろうな。
ぬいぐるみでも なにか噛んでもらえばいいのかな〜⁈

てぃむちゃんとママとの、
ガムの格闘面白かったです(笑)

てぃむちゃんも乳歯が残ってるんですね('A`)
いろはも先日の手術で、下の犬歯を2本抜いてもらいました。

それを貰ってビックリでしたよー (ノ゚ο゚)ノ
他の歯と比べ物にならない位、長くて大きかった!!
歯根が半分。
これはなかなか抜けないハズだわーって思いましたね。

よく、ひっぱりっこするといいーって聞きますね。
いろはは、少しアンダーだから前歯では噛めず
スルッと抜けちゃいます( ̄▽ ̄;)

自然に抜けるのが一番だけど、
てぃむちゃん、カミカミ頑張って~~('-^*)/

ゆめも、上前歯が4本とも二枚歯になりつつあって(・.・;)
犬歯も、まだまだびくともしてきません(涙)

てぃむちゃん、頑張ってカミカミして、
一本でも多く抜けるといいね!(^^)!

こんな可愛くてあどけないお顔のてぃむちゃんが
ハミガキを抵抗してママさんと取っ組み合いになっている姿・・
見てみたいです~(≧▽≦)

chacoさんへ

そうなの~
こんなに乳歯残ったのは4wanの中で、てぃむだけ…
ガムは味がないからか、興味なしで
そっちゃんも、上の犬歯二本抜けてないけど乳歯遺残は、それだけ。
避妊手術の時に抜く予定です。

こまるはこぉちゃんと同じで去勢の時に犬歯二本抜いてもらったの。

れんママさんへ

てぃむ、本当にすごい抵抗なんです(~_~;)
こっちも必死で…。
こんなに乳歯遺残があるなんて、びっくりです。

うんうん、いろはちゃんの犬歯、長かったねー(^◇^;)
そっちゃんも上の犬歯二本抜けてないの。びくともしないから、いろはちゃんみたいに長いかも。
避妊手術の時に抜く予定です。

かあたんさんへ

ゆめたん、てぃむより小さいもんね〜(´o`;
小さい子は乳歯遺残多いみたい。

てぃむすごいんだよー(>人<;)
抑えつけても、すごい力で抵抗するから首が抜けるんじゃないかと思うくらいです…涙!
どこからこんな力が出るんだ⁇て思うくらいの抵抗よ〜(^^;;
動画で見せてあげたい(笑)

コンパクトなプーちゃんは
なかなか乳歯が抜けないっていうけど
てぃーちゃんもそうなのね。。
おもちゃのロープで引っ張りっこ遊びは苦手かなー?
クレアはおもちゃをガジっているときに
よく抜けてましたよ~

ガムをガジったあとのてぃーちゃんのモフモフ顔
かわいいよ~んっ('∀'*)

てぃむちゃんも二枚歯が結構あるんだね・・
モコはあと1本犬歯が残っててそこが二枚歯なの。
お口の中を見ると乳歯はまだ少し残っているような・・?
今度また先生に診ていただこうと思っていて(^_^;)

てぃむちゃん、ガムがあまり好きじゃないのかな?
うちはガムを食べるととにかくベタベタになっちゃって
あげてないの。マズル周りの毛がくっ付いちゃって(>_<)
でもこたつ布団でカミカミしてるてぃむやんが可愛い~♪
お気に入りの場所なのかな~^^
てぃむちゃんも手術のt時に抜糸予定なのね。
モコももしこのまま抜けなかったらやっぱり手術の時だわ。。
自然に抜けたら1番いいんだけどなぁ(*^_^*)・・。

ティクレアさんへ

あたしもそう聞いてました〜(^^;;
まさか我が子がこうなるとは…。

ロープやおもちゃで引っ張りっこ…しないのよぉ〜(涙)
なんかねー、てぃむ・3wanと違うのよね(⌒-⌒; )
だからどうしたら抜けるか悩んじゃいます

モコちゃんママへ

モコちゃんも、まだ乳歯ありそうなんだ〜(^◇^;)なんか安心した(笑)

てぃむも奥歯?
まだ乳歯のような気がしてるの。
ガム初めてあげたんだけど、口が小さいからか、あまりカミカミしなくて…
でも、モコちゃんみたいにアキレスなら噛めるかも!って期待してるあたし(笑)
試してみるね。

自然に抜けて欲しいよね~ヽ(´o`;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

