スポンサーサイト


お家シャンプーと、てぃむのスタイル

夜中のブログ更新です

4月3日木曜日
お休みだったので、こまたんとてぃむのお家シャンプーをしました。

こまたんはマズル周りと、目頭をママカットスッキリしました

次はてぃむ

『お風呂でちゅー
ペットバスにお湯をはり、少しずつ濡らしていきます。

まだ、余裕顏(笑)

お顔を最後に濡らして…

別犬に変身

『さっぱりちまちたよ

タオルドライして…

チリチリ・てぃむたんです(笑)
なんか、可愛いなぁ

ドライングしたら、お顔の毛が伸びて丸顔
てぃむのヘアスタイル、後ろはこうなっています。

横顔はこんな感じ。

目尻とお耳の間の毛を、耳まで伸ばす途中です。

『ママ、お写真撮りすぎでちゅ
ごめんごめん

シャンプー前のてぃむ

マズルの毛が伸びて、おめめが見えにくいし、顏デカになっていました。

なので、マズル周りと・おめめ周りを軽くママカットしました
ビフォー・アフターの写真

スッキリしました

ドライングして、しばらくしたら落ち着いてくる・てぃむアフロ

次のトリミングは4月中旬予定なので、最低、後1回はお家シャンプーしなきゃです

マズルの毛が薄いから、あちこち向いちゃうのが悩み…

次のお休みも、パパと休みが合わないからお花見に行けない我が家
ぴんたんと、そっちゃんをお家シャンプーすることになりそうです。

今日は雨
桜が散るかもしれないなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こまたんとてぃむちゃん、おうちシャンプーとママカットでお顔スッキリになりましたね。
4ワンを交代でシャンプー&カットして、いつもスッキリかわいくされていて、すごい!

てぃむちゃんのスタイルがよくわかりますが、トップがけっこう長いのにふんわり立ち上がって、うらやましい!
てぃむちゃんアフロ、やわらかくてふんわり優しい雰囲気で、いいですよね!
マズルの毛があちこち向くのわかりますよ〜。

シナモンさんへ

コメントありがとう〜、シナモンさん(o^^o)

休みの日に予定があったら、そっちゃんとてぃむをお里にお願いしてシャンプーしてもらうんだけど、
昨日と次のお休みは予定がないからシャンプーデーにしようと思って(笑)

いつも前からしか撮らないから、昨日は後ろ姿と横顔を撮ってみました(*^_^*)
この長さになるまで、時間かかったのよぉ(⌒-⌒; )(笑)

長めアフロは、ドライングの方向がミソでして…。
それで長いけど立ち上がるの。
でも、ある程度伸びてきたらカットしないと、真ん中で割れてくるよ〜ヽ(;▽;)ノ

あんずちゃん、いつもフワフワで綺麗だよねー\(//∇//)\
マズルの毛、あちこち向いたりする?
てぃむは薄毛だから、本当あちこち向いちゃうの…(ー ー;)

毛が密集してたら綺麗なマズルになるんだろうねー


お家シャンプー、お疲れさま!(^^)!
てぃむちゃんのセクシーショットが満載で
キュンキュンきちゃいました(≧▽≦)

てぃむママさん、カットもお上手~✨
お顔周りだけでも、ちょっとハサミを入れてあげると
スッキリして可愛さup upだね❤

楽しみにしていたお花見、行けるといいね(*>ω<*)

シャンプーカットお疲れ様です^^
可愛くなりましたね(#^.^#)
うちもマズル回り毛が薄いんです^^;
お家でちょこっとカット出来たらいいなって思うけど、
怖くて出来ないわたし(汗)

てぃむママさんっ
カット上手ですねーっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
てぃむちゃんもカット後は
ご機嫌さんの顔してますねー(ノ∀`)
シャンプーで別犬になっちゃってもかわいいのが
うらやましいな~
シルバーっ子は濡れると
迷子になったアザラシにしかみえないので。。(笑)
次は
ぴんたんとそっちゃんのシャンプーですかーっ
ママさん
頑張ってねーっヾ(*´∀`*)ノ

てぃむちゃん、濡れてもほんと可愛い~(*^_^*)
こうやって見るとてぃむちゃんのスタイルがとってもよくわかるね~。
すごくボリュームがあるのに軽く見えてとってもフワフワな感じがしていいわ~♡
てぃむママさん、お顔周りのカットさすが~♪
モコもカットお願いしたいよ~(TωT)
マズルがもう伸びてしまって。。トリミングまでまだなのになぁ。。
でもマズルのクセの感じも似てる!!
あっちこっち向いちゃうのはどうすれば直るのかなぁ・(^_^;)

かあたんさんへ

セクシーショット(笑)別犬に変身だったでしょー(^◇^;)
ありがとぉ〜!
あたし左利きだから、本当はお顔カット苦手なの。
お目めに入るから慎重にカットしてます(^^;;

本当、散る前にお花見行きたいわー( ; ; )

ラムネさんへ

可愛くなりましたか?
嬉しいなー\(//∇//)\ありがとぉ〜♬
ゆらさんも?見えないなー(O_O)
うちは、鼻の頭の毛・1番そっちゃんが薄毛なの〜(>人<;)一時期増えたのに、またまた薄毛に…。
最初はよくミスってました(^_^;)
慣れたら切れるようになったけど、今も慎重にカットしてます(^^;;

ティクレアさんへ

ティクレアさんみたいに全身カットできたらいいんだけど、あたしには無理ですぅ(・_・;
ティクレアさんは本当すごい!羨ましいよー。
迷子のアザラシ(笑)
ごめん、笑ってしまいました(≧∇≦)
日曜日はぴんたんと、そっちゃん頑張りますーヽ(´o`;

モコちゃんママへ

いつも前からしか、写真撮らないから後ろ髪はどの辺りまで長いの?って、よく聞かれるの(⌒-⌒; )
以外と長いでしょ?(笑)
てぃむ、ボリュームあるように見える?
嬉しいなー\(//∇//)\
でも、まだパピーの毛だから、フワフワなの。そっちゃんみたいにボンバーにはならないね。
ありがとぉ〜(≧∇≦)
本当、マズル周りが伸びるの早いよねヽ(´o`;。すぐ目が見えなくなるし。近かったらモコちゃんのマズルカットに飛んでくのになぁ~。
マズルの癖、似てる?(=´∀`)人(´∀`=)嬉しい〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

