スポンサーサイト


洋服のサイズの悩み・・・

今日は寒さも和らぎ・春の気温が戻ってきました。
ご近所の高校、中学の入学式があったようで数年前のことを思いだしました。

我が家は来月23歳になる娘と、阪神大震災の3日前に19歳になった息子がいます。
2人も社会人なので、私たち夫婦にとって・今の子供はこの子達
DSCN5794.jpg
今日はまたまたこの子たちの衣替えをしました。

特に長男ぴんたんは、7年分のお洋服があるので大変でして・・・
DSCN5802.jpg
ぴん「だって僕、ひとりっこやったからなぁ」ほんと、いっぱい買ってたよね
破棄するつもりで出しては、「あの時こんなことがあったなぁ」と思い・進まないのよねぇ

DSCN5819.jpg
今、ぴんとこまるが着てるトップスは、数年前に京都の仲良しのブロ友さん(アメブロの)から
お誕生日にいただいたもの
DSCN5820.jpg
大切に着させてもらっています。

そっちゃんをお迎えしてから「女の子のお洋服」が少しづつ増えてきました
DSCN5827.jpg
衣替えしていても、女子のお洋服は華やかです
DSCN5803.jpg
そっくす「そっちゃん、もっと可愛いお洋服欲しいですぅ」
そっちゃんは、まだあるほうだうよこれからは、てぃむのを少しづつ買わなくちゃ
DSCN5805.jpg
てぃむ「そうれすよ、てぃーちゃんのお洋服少ないんでちゅから
だから、この前いちごワンピ・買ったや~ん
DSCN5806.jpg
てぃむ「まだまだ、お兄たん達に比べたらしゅくないでちゅっ
あ、今月また「手仕事市」があるやーんお手頃価格だし、また行こうね~
DSCN5825.jpg
てぃむ「お友達みたいに、可愛いの買ってくだちゃいね」うん、わかったよ
と、言いながらもてぃむのサイズってパピー用なんだよね

胴回り24・5cm・着丈22cm
DSCN5817.jpg
胴に合すと丈が短い・・・丈に合わせとブカブカで「遠山の金さん」になるしぃ

DSCN5801.jpg
そっちゃんはドアーフなので、てぃむより更に「胴長・短足」・・・
カニヘンダックスちゃんのサイズくらいがドンピシャ」なんです(笑)

ぴんたん、こまたんはもうお洋服あるし、サイズも困らない
DSCN5812.jpg

お友達の皆さんは丈に合わせてますかそれとも胴のサイズに合わせてますか
DSCN5809.jpg
今日はみんなボーダー着用今から順番にお散歩に行ってきます




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!!
もうてぃむママさんのお子さん達は社会人なんですねー♪
私もその頃には、何ワンになってるんだろうププッ( ̄m ̄*)

人間の子供達も早く独立してほしくて、県外出ないの~??って
いつも聞いてますw
でも二人とも「ずっとここに居る!楽やもん」の返事しか返ってこず( ̄▽ ̄)
こんな田舎に居ないでどっか出て欲しいなーって思ってるんですよー!!

お洋服選び、なかなか大変ですよね!!
4ワンも居るとかなりの衣装持ちでしょうね( *´艸`)
確かに、犬種で選んでもなかなかマッチするものにはめぐり合えず。
オーダーしたいけど、なかなかカートオープンにはたどり着けず。
我が家も春物のお洋服が欲しくてウズウズしてるんですっ><
どっちかっていうと、胴の長さにあわせて買ってるほうが多いかも!!
悩みどころですね・・・


れんママさんへ

こんにちは~♬(^^)
そうなんです、大人が4人とwanが4匹!!(笑)
うちもれんママさんのお子さんと一緒で、「家が好き」だからって、いるよぉ。
一人暮らしはしないんですって。

我が家のプードル姉妹はサイズに困ります。
買ってからサイズ失敗したこと多数・・・(;´・ω・)トホホ

いつも「胴と着丈、どっちに合せば失敗しないのかなぁ?」と悩みます。
れんママさん同様、なかなかカートにいれれずにいるの・・・。

やはり着丈重視ですかぁ、ありがとう~!!

ワンコ服のサイズって
ピッタリ合うことってないのよねー
胴回りに合わせると
クレアは丈が長くなっちゃって
アリスは寸足らずに。。(;´д`)ノ
既製品だと着丈を気にしちゃうかなー
昨年からはハンドメイドでワンコ服を作っていて
サイズも微調整してくださるショップで
買うようにしています(^^)

てぃーちゃんっ☆
これから徐々に服も増えていくんだろうな~゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク

ティクレアさんへ

そうなんだよねぇe-263
クレアちゃん、アリスちゃんもオーダーなのね。

あたし、あんまりオーダーできるお店知らないんだぁe-444
やはり人気作家さんのお店とか、あるのかな?

今月の手仕事市に、てぃむを連れて行ってみようと思ってるの。
試着させてもらえるからe-343

お手頃価格の可愛いお洋服、欲しいよね~(笑)

うちもサイズ、なかなか合うのないでーす(T_T)
そっちゃんはドワーフ体型なんだね!
うちは皆胴長さんで、足はヒョロ~のウナギさん体型かなぁ。
私もハンドメイドのお店で購入したいと頑張っているけど
やっぱりなかなかカートOPENの時にポチポチが上手くいかなかったり。。
お店で買う時は胴の長さに合わせると
うちも遠山の金さんだから、最近は胴回りとかに合せて
出たオチリはスカートでカバー♡
なんて言ってるけどスカートがなかなかサイズ無い・・。
この際自分で作る??(←雑巾すらちゃんと縫えない私が無理ッ)
なのでひたすら試着してそれなりのサイズを選びます(^_^;)・・。
本当に、洋服選びって難しいね~。。

今日は皆でボーダーなのね♡お散歩楽しかったかな~^^

モコちゃんママへ

モコちゃんも、ていむと一緒だねぇ~(;´∀`)

既製品って着丈短くな~い?
長かったら丈上げれるけど、短かったらどうしようもないのが困るんだ~・・・。

遠山の金さんになるよねー(笑)

うんうん、てぃむもスカートでかばーしよう♪
って、スカートもサイズがないんだもんね・・・。うーん・・・

あたしも裁縫全くできませーんe-259

てぃむとモコちゃんに合いそうなサイズのお洋服、見つけたら知らせるねー!!

お散歩行ってきたよ(;´∀`)いつものように座り込んだけど(涙)

既製品は着丈が短い!!間違いないですねー( ̄▽ ̄;)
て言うのも、うちのコが胴長だからって話しだけど・・・
だから必然的にハンドメイドのお店でオーダーで買うことが
多くなりますよね。
なかなかピッタリ合う服って売ってないですもんね。
苦労するの分かりますよぉ。。。
ぴんたんが舌チロで見上げてるお顔・・・・・萌えます♡(笑)

hadymomさんへ

ですよねー⁉
って、うちの子も胴長ちゃんだから(^^;;なんだけど(笑)
でもハディーくん、胴長ちゃんに見えなーい(#^.^#)
おばあちゃまが作れていいねー、とても似合ってました♬

ありがとう♬
ぴんは常に『舌チョロ』です(笑)
トレードマーク…かな(笑)

わかりますぅ( ̄▽ ̄)
なかなか既製品でドンピシャってないですよね。
こぉちゃんは胴回り27センチ 着丈は23センチ。段々胴長になってきました(笑)
最近は既製品あきらめてます(´・_・`)
てぃちゃん イチゴワンピ増えたばかりだけど まだまだオサレしたいもんねっ♪4ワンで 大変だろうけど ついつい買ってあげたくなっちゃうのでは(●´ー`●)
みんなで お揃いもかわいいですし。

そして もう成人されたお子様がいらっしゃるんですね〜(*´∇`)ノうちは まだまだガキンチョです(笑)

chacoさんへ

こぉちゃんも既製品じゃ、短いんだねー(⌒-⌒; )

うちは、既製品のボトムを買う時は、長さ調節できるのをえらんでるんだけど。。。
さすがに、ワンピースはそんなのなくてね〜。・°°・(>_<)・°°・。

お兄ちゃん達や、そっちゃんに比べたら・全然てぃむの服がなくて。
少しずつ増やしていきたいなーと、思って。

3wanお揃いはあるのに、てぃむだけない(^◇^;)…てことが多い我が家です。

こぉちゃん、とってもピンクが似合ってたよー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シルバーちゃんは、濃い色も薄い色も似合っていいなー♪

あーーーー
ウチも困ってます(>_<)

なんか私ワンコ服デビュー自体がちょっと遅くて
(ボンは寒くなるまで裸族でした...)
最近着せるようになりましたが、
ワンコのサイズ選びって難しいですね^_^;

とくにべべのは体の毛カットしてからない~(>_<)

皆さん着丈気にされてる記事見て、
我が家の服を見直すと確かに短いかも...とか思ったり。。

ああ。皆さん悩んでるんですね...

ボンベべさんへ

そうなの~ヽ(´o`;サイズ悩んで。

うちもお洋服デビューは冬だったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ寒がるから着せはじめて。

今は夏はクールクールを着せて、春秋も着せるようになったかな。
虫除けにもなるし、うちはアレルギーの子にカイカイ防止にもしてるかな。
ベベちゃんは今からまだサイズ変わるかもしれないし難しいよね。

プードルちゃんは胴長ちゃんが多いみたいだから、ほんとサイズ考えちゃうよねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

