スポンサーサイト


# てぃむのトリミング~4月~

こんばんは~
昨日の「ちょんまげ」記に嬉しいコメントありがとうございました

今日はてぃむのトリミングでした。

皆さんから「ちょんまげ」可愛いって言ってもらったもんだから、
てぃむママ伸ばそうかなぁ~・・・と考えながらトリミングサロン「バルビー」へ

サロンママといろいろ考えながらも、今回は伸ばさないことにしました。


「Before」
DSCN6184.jpg

「After」
FSCN6278.jpg

てぃむ、お耳の毛も増えてそっちゃんヘアーに近づいてきました。FSCN6276.jpg
前足はブーツ風、後足はマイアミ風にいつも通り仕上げてもらいました。
FSCN6280.jpg

残念なことは・・・
そっちゃんと毛量も毛質も全然違うので・そっちゃんボンバーにはならないそうで
そっちゃんはわりとしっかりした毛質ですが、

てぃむは猫毛というか、細くて柔らかい毛質なんだそうです
FSCN6274.jpg
いつも、アーユルヴェーダパックをしているんですが・余計に毛が柔らかくなるんですって・・・

次回からはパックはやめようかな
FSCN6286.jpg
まだパピーの毛なのかと思ってたけど、9か月でパピー毛ってことはないんだって。
FSCN6283.jpg
と、いつことはこれがてぃむの毛質なのかなぁ
FSCN6286.jpg
「てぃーちゃん、猫ちゃんじゃないでちゅよ
DSCN6244.jpg

ボディはバリカンにしてもらってますが、毛は柔らかいままなんですよねぇ。。。

まぁ、それもてぃむの個性と思おう

同じような写真ばかりですが、親ばかなのでお許しを

今日のFC2おかしいなぁ。。。

写真2枚しか載ってない記事が更新されてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーーー^^
かわいいーーー☆☆

私の憧れスタイルだよーーー(^^♪
頭ふわ~ってなってかわいいな。
まだまだまだまだ程遠いけど...

てぃむちゃん伸びるの早いのかな?
リボンもすごく似合ってる♪

てぃむちゃん、とっても可愛い~~~(〃∇〃)
お耳伸びたね!!
そっちゃんヘアーにどんどん近づいてるね~
おリボンもとっても似合ってるし♡
てぃむちゃん、可愛いよ~~!

可愛い写真、あらためて見に来ました(^-^)
さっきは2枚だけのお写真で更新されちゃったんだね~^^

前足はブーツ風、後ろ足はマイアミ風なんだ!
って・・私名前全然分からなくて・・恥ずかしい・・(^m^ )
マイアミ風ってどんな感じか今度後ろ姿も見せてね♡
毛質も個性あるんだね~。
9か月でパピー毛って言わないことも初めて知りました。
モコも柔らかいのでパピー毛なのかと思ってました(^-^;

てぃむちゃん、どのお写真も可愛いわ~。
写真アップしたこと教えてくれてありがとう♪

おぉ〜 てぃむちゃんカワイイよ〜♡
柔らかい猫っ毛…結構同じ悩み(?)を抱えてる
ワンちゃん多いんだなぁ。
うちもそうなんですよぉ… でも毛質改善効果が
出てきたのかどうなのか、少しずつだけど
最近コシが出てきました!!
あ…私にもマイアミ風がどんなスタイルなのか
是非とも見せて頂きたいです(^o^)
てぃむママさん、前のコメ見てくれたかな…?

てぃむちゃんかわいい~(*→‿←*)♡o

トップノットした時も可愛いけど、ふわふわボンバーも可愛いね(*゚▽゚*)

てぃむちゃん毛が柔らかいんだ~(´∀`)

ぴのはそれこそまだパピー毛だろうけど、最初のうちは
トップノットにする予定♪ 多分カットしても柔らかすぎて
センター分けになりそうだから( ´艸`)

でもてぃむちゃんの可愛い写真見ると、ふわふわボンバーも
やってみたいな♪

ボンベべさんへ

ボンベべさーん、嬉しいよ・ありがとぉ〜\(//∇//)\

てぃむもここまで伸びるのに5ヶ月かかつ。たの(^◇^;)
切るのは簡単だけど、伸びるのは難しいよね。

これ以上トップを伸ばすとぱかっとセンター分けになってゃうてぃむ(笑)
今の長さ以上は伸ばさない方がいいみたい。

てぃむ、伸びるの早いわけじらないのよ(^_^;)
サロンのママさんいわく「小さいから伸びるのが早く感じる」んたそうです。

モコちゃんママへ

ごめんね〜、2回も見に来てくれて、コメまて・ありがとぉ〜*\(^o^)/*

マイアミって、そっちゃんの足もなんだけど、ウエはバリカンで短くしてて、
スソの方だけのばしてるの。
あ、ホウキみたいに広がってる感じかな?(笑)

モコちゃんも猫毛なのね♪(≧∇≦)
またまた、一緒♪嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)

なんかね、プードルちゃんカットしはじめてだいたいは2年で毛質が決まるんだって!!(◎_◎;)

で、あたしも「パピーの毛だから柔らかいんでしょ?」って聞いたの。
そうしたら「もう9ヶ月だし、パピーの毛ではないよ。」って言われて(^_^;)

ボディなんて、ずっとバリカンなのに。。。
かたくしっかりした毛になってないのよー(>人<;)残念すぎるー!

ハディママさんへ

ハディママ〜、ごめんね・リンクさせてもらったよー!(≧∇≦)ありがとー!!

ハディくんも柔らかいのね?
なになにな!?
毛質改善?どうやってするの〜!?!(◎_◎;)
ぜひぜひ教えて欲しいです\(^o^)/

マイアミって、足の上を短くして、足の下をフワって裾広がりにするスタイルなの(^O^)

そっちゃんがそうなんだけど、てぃむは柔らかいから綺麗なマイアミにならなくて…( ; ; )
コシのある毛質になって欲しいなー

パフェ・ぴのちゃんママへ

ありがとぉ〜\(//∇//)\
嬉しいわ〜ん♪

ぴのちゃん、トップノットにするんだねー☆(o^^o)
きっと可愛いだろうな♪楽しみにしてます〜!

てぃむも今日相談したのね。
で、この柔らかい毛質だと・目頭から伸ばして結ぶと、きっと毛が切れてくるって
言われたのよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

確かにトップノットしたら切れやすいんだけど、(こまたんで経験済み)
柔らかいと、余計に切れやすいらしくて…。

これから先、毛にコシがでて、しっかりした毛質になったらしようかなと。。。(~_~;)
しばらくは、このボンバーアフロかなぁ(^◇^;)

てぃむちゃん、お写真からもふんわり柔らかい感じしますね〜。
でも、トップも寝ないで立ち上がって、キマッてます。
前足と後足で違う仕上がり?でも、全身のバランスは良いのかな?
私のあこがれトイプーちゃんが、たぶんマイアミ風(付け根が短い)なんだけど、あんずもそのうちやりたいなーって思ってました!

9ヵ月でパピー毛ってことはないの???
あんずのへにゃへにゃ毛は成長とともに改善されると信じていたけど、それはないのかぁ〜。

シナモンさんへ

ありがと〜☆シナモンさん♪(≧∇≦)

トップが立ってるのはプロのドライングだからかもぉ(^^;;
今朝はセンターわけ気味のてぃむです(笑)

そうそう!付け根が短いの(≧∇≦)
シナモンさを、憧れのトイプーちゃんがいるのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あたしもいてね(#^.^#)
ママさんに気許可もらって、そっちゃんはその子のスタイルをアレンジしたの♡

あたしも、てぃむはまだパピー毛だと思ってたのよね(>人<;)
だけど、もうパピー毛とは言わず、てぃむの毛質だろうって…( ; ; )

てぃちゃん かわゆいですよぉ♥️
おメメがパチクリ‼︎ほんとにぬいぐるみさんみたいにかわゆいです‼︎
そして 猫毛なんだぁ…
たぶんね こぉちゃんもそうだと思う。
いつまでたっても柔らかいまんま(笑)
こぉちゃんも さすがにもう変わらないよね( ̄▽ ̄)
おなじ猫ちゃんで…☆〜(ゝ。∂)それも また個性だよね♪

chacoさんへ

chacoさーん、ありがとぉー(=^x^=)

こぉちゃんも猫毛なのぉ??(゚o゚;;
あんなにアフロカッコイイから、しっかりした毛質なのかと思ってたよ。
柔らかいけど、毛量があるのかな?(^▽^)
こぉちゃんみたく、毛量増えたら、てぃむも猫毛でもビシッと決まるかなー。

うんうん、これも個性!
猫毛同士、ふわふわアフロでいようねー(笑)*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

