スポンサーサイト


今朝のてぃむ

おはようございます

昨日はトリミング後の親バカ記事にお付き合いいただき、ありがとう
今朝は、iPhoneから簡単更新です。


昨日の写真で前足がふわふわのブーツ風…なのがわかるかな?

今朝は後ろ足の『マイアミ風』を写メしてみました。


マイアミは付け根を短く、裾をふわっと長くなんですが・てぃむは高い位置からマイアミにしています。

前と後ろはこんな風に違うカットです。
今回から、しっぽ上だけ『嘘しっぽ』を製作することにしました(笑)


おちりを撮ってたら、振り向いた・てぃむ
なんだって感じかな。

おすわりしたら、こんな感じです。

Yahoo知恵袋で検索したら、やはりパピー毛は8ヶ月くらいまで…と書いてました
ということは、9ヶ月になったてぃむは、今からが大人の毛になっていくんだ…

今よりはコシのある、しっかりした毛になって欲しいなぁ…

『てぃーちゃんはいつまでも、パピーちゃんでいたいでちゅ

甘えん坊の末っ子は、大人になっても変わらないかも…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スマホでも、バッチリ綺麗に撮れてるね!(^^)!

「マイアミ風」っていうんだね!
ブーツカットより高い位置で、広がり方も大きくって、
足長&スタイリッシュな感じ~♡

てぃむちゃんの毛、柔らかくって撫で心地よさそう(*´▽`*)
でも、トップがこれだけ長くても、パックリ割れてこないから、
ちゃんとコシもあると思うなぁ♪
これからの変化も、楽しみだね♡

確かに!末っ子てぃむちゃんは、
きっというまでもパピーちゃんのような存在だね(^_-)-☆



お耳の毛が伸びてきたからかな?
一気に、お姉ちゃんな雰囲気になりましたね~!
とっても似合っててカワイイです♡
そっちゃんと同じカットでも、
そっちゃんとはちょっと違う雰囲気なのも、
またそれぞれの個性でかわいいね^^

やわらかい毛質でも、
きっとちょっとずつしっかりしてきますよー♡
でも、やわやわな毛質も
それもまた カワイイと思うけどな!

てぃむちゃん、
トリミングお疲れさま^^

てぃむちゃんっ☆
トリミングおつかれさま~ヽ(^o^)丿
ウソシッポの完成が楽しみだね~♪

てぃーちゃんとアリスの毛質は似てるねー
アリスは薄毛だから
クレアと同じスタイルにしたくて
パピー期から耳の毛を伸ばしていたけど
ボリュームがでなくてカットダウン。。
結果
今のまん丸スタイルに落ち着きました(^^)
猫っ毛でも
ティーちゃんに合うスタイルはあるはずなので
いろいろと楽しんでね~(^_-)-☆

かあたんさんへ

ほんと〜?(*^_^*)嬉しいな♪

てぃむの場合・普通のマイアミより、上の方が長いから「マイアミ風」なの(笑)

ありがと♡(#^.^#)
トップ、これ以上長くなったら、きっとパックリ割れてくるよー(^^;;
お耳も、今より伸ばさないようにしなきゃ、バランスが悪くなるんだって〜☆

いつまでも末っ子は赤ちゃん扱いよねー(笑)

すももママさんへ

すももママ、ありがと〜☆(o^^o)

お耳のせいかも。あたしもね、トリミング終わったてぃむを見て、
「あれ?なんか大人びた??」って思ったんだ〜(⌒-⌒; )

ほんと?!しっかりした毛になる??(≧∇≦)
とにかく細くて、フワフワなの…。
触ると気持ちいいんだけど、
今よりトップが長くなったらセンターわけになるわぁ(・・;)

少し期待して待つよー、ありがと♡

ティクレアさんへ

ティクレアさーん、ありがとー!(o^^o)

嘘尻尾、うまくできるといいんだけど。

アリスちゃん、薄毛に見えなーい(;゜0゜)
でも、てぃむの毛質と似てるんやね。

いつも頭まんまるで、可愛いトップノット♡(#^.^#)
あたしてぃむに、アリスちゃんみたいなトップノットスタイルにしてみたいの〜\(//∇//)\
まーるくて可愛い♪

もう少ししっかりした毛になるまでは、今のスタイルにしとこー*\(^o^)/*

トリミングお疲れ様でした♪
うちもネコっ毛なんで、すぐにヘチャってなって
頭はぱっかり割れちゃう^^;
てぃむちゃん、お耳の毛も伸びて大人っぽくなってきましたね(#^.^#)
ウソ尻尾も楽しみ~♪

てぃむちゃん、昨日は綺麗綺麗しに行って疲れなかったかな?
フワッフワで益々可愛いレディーになったね(*´ェ`*)ポッ

実は昨日、トリミングの日だって聞いてたから遊びに行こうかなぁって思ってたんだけど
前日肩こりが酷くてマッサージに行ったらもみ返しが酷くなっちゃって首が痛くて…
そんな感じで運転する元気がなかったのでまたまた遊びに行けませんでした(-ェ-`lll)ショボーン

火曜日、久しぶりにてぃむママさんに会えるのを楽しみに待ってます♪

ラムネさんへ

ラムネさーん、ありがとう♪(≧∇≦)

ゆらさんも、猫毛なんだねぇ☆
今回、お友達で猫毛のプーちゃんがたくさんいると、わかって、ちょっとホッとした〜(⌒-⌒; )

ゆらさん、猫毛でも毛量あるよねー。

てぃむもせめて、毛量があればなぁ…。(^_^;)
でも、努力して見ます!ありがとねー♪

まゆまゆちゃんへ

まゆまゆちゃん、ありがとー!!(^o^)

大丈夫??頭痛とかきてない??
肩凝り、あたしも最近ひどいの…(~_~;)

次回のトリミング時でも、ランチしよ♪
火曜日の男子会、あたしも楽しみにしてるよーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マイアミ風ってはじめてききました!
ティムちゃんの嘘しっぽたのしみだなぁ♪

毛はやっぱりちょっと大人の毛になりましたか?
パピー毛を楽しみたいような。
はやくしっかりとした大人の毛になって欲しいような。。

来週べべのトリミングです!
てぃむちゃんの写真バリバリ印刷してもっていきます^^

マイアミ風、てぃむママさんの説明ですごくよく解ったわ~( ̄▽ ̄)
そうか、いろいろな名前があるのね!!
前足はブーツ風で後ろ足はマイアミ風・・
前足と後ろ足を変えるって素敵だわ~。
てぃむちゃん、ほんと可愛い~~♡

うちも明日トリミングなの。
モコもまだまだ柔らかいから、今はひたすら希望に近づけることで
我慢かなぁ・・(;^ω^)

ボンベべさんへ

普通の「マイアミ」と違って、てぃむの場合は毛が柔らかくて・ちゃんとマイアミになってないのよー。(^◇^;)
なので「マイアミ風」(笑)なんです。

ベベちゃん、来週トリミングなのね〜\(//∇//)\
てぃむで良かったら、ガンガン写真持ってって〜(笑)

完成まで長いけど、
頑張ってねー(^o^)

モコちゃんママへ

良かった(笑)\(//∇//)\

モコちゃん明日トリミングなのねー!楽しみだなぁ*\(^o^)/*

お互いまだまだ柔らかい毛だもんね。

でも、モコちゃんは毛量があると思うって、てぃむのサロンのママが言ってたよ*\(^o^)/*♪(^O^☆♪
今の月齢で、これだけ毛量のある子は少ないって褒めまくってました(笑)

てぃむもモコちゃんみたいに毛量あれはろなぁー…
モコちゃん目指して毛量増やすぞ〜☆

モコちゃん明日頑張ってねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブーツカットはよく聞くけど、マイアミって初めて聞いた!
写真で見る限りでは、てぃーちゃん毛量あるように見えるけど?
ひたすらママの努力なのかな?

犬の猫っ毛ってあるよねぇ^^;
ひなも犬のくせに猫っ毛だと思う(*_*)
嘘しっぽの成長、楽しみにしてるよ~♪

マイアミ…初めて知りました‼︎
前足と後ろ足のカットの仕方が 違うっての なんだか斬新で
都会な感じがすごくします^_−☆
こぉちゃんみたいな 田舎っぺプーには 似合わないかな…(ーー;)
オサレですね‼︎
てぃちゃんも お散歩スイッチ 入る時とそうじゃない時あるよね⁇
なんか どういう回路なのか ほんとにお話しできたら
いいのになって 思います‼︎
でも わんこにもその時によって 気分が違うのかな…
ゆっくり むきあっていきたいです☆〜(ゝ。∂)

ひなのかーたんさんへ

(*^_^*)ぃんな名前あるよね。

てぃむ、毛量あるように見えた?嬉しいなー!
前よりは増えたけど、まだ薄毛…(~_~;)

ひたすら努力あるのみ!(笑)

chacoさんへ

あんまりするわんちゃんいないのかなぁ?σ(^_^;)
こまるも、そっちゃんはも4足全部マイアミだよー。
うちはカバーオール着るから。

てぃむはサロンのママの提案で、前と後ろ別々のスタイルにしました(≧∇≦)
いつもスタイルを相談しながら決めてて。
ママさんのセンスがいいんだと思うわ!

こぉちゃんもきっと似合うよ!♪(v^_^)v
カバーオールやデニムはくとき便利です♪(v^_^)v♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

