スポンサーサイト


マイアミについて(笑)

こんばんわ
鍵コメさんから、4wanみんな足のスタイルは一緒なの?
わかりやすくマイアミについて詳しく教えてと、メッセージいただきました。

我が家のスタイルは違った部分ありーの、一緒の部分ありーの…だったりです。

そもそも『マイアミ』をしだしたのは、こまたんです。
マルプーちゃんなので、脚長&直毛のこまたん。
カバーオールや、デニムをはくと毛玉になりやすく…
パンツから見える毛だけ見えた『マイアミスタイル』だと、毛玉はできません。
マイアミがわかりやすい、昔のこまたんの写真を載せたいと思います。

わかるかな

こんな感じです。
マイアミの位置は、季節で変えています。
冬はパンツを履くので、足の下の方まで刈り、先はほうきのようにフワフワ。

夏は、丈の短いパンツか、もしくは履かないので、マイアミのほうきのような先は上の方から作ります。

そっちゃんはドアーフなので短足ちゃん

なので、こまたんのようにはならずマイアミ風…て感じです。

お子ちゃま達が通うサロンのママさんがいろいろ提案してくれて、足のスタイルは決めています。
ぴんたんはまーるく、短めにカットして、アレルギーがあるので足先はバリカンしています。


これから先、またみんなスタイルを変えるかもしれないし、このままかもしれないし…って感じです

鍵コメさんの参考になればいいのですが。

皆さんも目指すスタイルがありますよね
一緒に、可愛い我が子のスタイル楽しみましょーねー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど~、季節によってマイアミの高さも調節してるんですね♪
そしてワンちゃんごとのスタイルも、4通りも考える訳だから
とっても楽しそう。。。^m^
てぃむママさん、いつも写真褒めて頂きありがとうございます^^
とっても嬉しいです♡

そうそう!パンツはかせるのに、マイアミスタイルって良いですね!
マイアミって名前は知らなかったのですが、
こんなスタイルのコ、かっこいいな!って思ってました。
あんずもパンツが多いのでいつかは~、なんだけど、
今はあまり足の毛が長くないので、伸ばしてから考えてみます。

4wanそれぞれに合わせて、スタイルを決められているのですね。
見た目だったり、性格だったり、やっぱりみんな違うから、
似合うスタイルも自然と違ってきますよね~。
てぃむちゃんだけじゃなく、みんなのスタイルも楽しみです♪

ハディママさんへ

ハディくんママ、おはよう〜(^○^)

そうなの、毛玉できたら嫌だからマイアミの位置を変えてます(⌒-⌒; )
うちの子達は、みんな毛質も色も違うから4wanそれぞれ変えてます♪

ハディママの写真、とっても好きで(≧∇≦)
毎回楽しみにしてるの。

お友達の皆さん、カメラ上手だから、あたしも頑張らなきゃ!(笑)

シナモンさんへ

そうなの〜、パンツはくとき便利なのよね(#^.^#)
毛玉になると困るから(笑)

あんずちゃん、トリミングでまたまた可愛くなったね♪(o^^o)

あたしも女の子のパンツスタイル好き!あんずちゃん似合うもんね☆(^з^)-☆

いつかマイアミ挑戦してねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遅くなっちゃってごめんね~!
マイアミ風・・初めて聞いた言葉だったのですごく興味あったの(*'▽')
てぃむママさんの解説がとっても解りやすかった~!
そうか、パンツスタイルの時にいいのね~。
季節によっても高さが変化できて、毛玉も予防できるスタイルなのね♪
モコも足が長くてパンツ履かせたら毛玉ができそうって思うのだけど
履けるサイズのパンツが無いの(;_;)
パンツ憧れるのになぁ~。デニムとか履かせてみたいな♪

毛の伸びるワンコは
カットスタイルで楽しめるから
良いよね~♪
季節によってスタイルを変えるなんて
さすがっ
てぃむママさんだわぁ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
そっちゃんはドアーフちゃんなの?
わからなかった―
妹家のシルバープーの♂レオンもドアーフなのっ♪
プードルの概念を変える可愛さがあるよね~(^^)

モコちゃんママへ

ううん、忙しいんだから気にしないで〜(#^.^#)

こまるは・よく「マルチーズのくせに、足長っっ!!」って言われててね(~_~;)
だからマルプーだよ!!ってわかるように「足の長いこまるだからできるカット」を探してて(笑)

サロンのママと「マルチーズにはできないマイアミをしよう!」ってし始めたんだ〜\(//∇//)\あはは!
パンツスタイルもかっこよく決まるし、今じゃこまるのトレードマークだよん♪

パンツのサイズ、モコちゃんはなかなか、はいかもねぇ。(T_T)
あってもいい値段するし(汗)

ティクレアさんへ

ありがとぉ〜\(//∇//)\嬉しいー!♪

そうだよね、カットwanはスタイル変えれるから面白い♪(*^◯^*)

ぴんも昔は「マルチーズ」らしいカットだったのよ、でも個性ないと思って。。。
それから顔の横をシュナウザーみたいにスッキリさせて、今のぴん・スタイルにしたの。
5.6年前は珍しかったのよ(笑)
マルチーズってみんな「エラ張り」みたいなカットしてて(⌒-⌒; )


妹さん宅のレオンくん、シルバーのドアーフなの!?
うちの理想のプードルちゃんやーん♪(*^◯^*)
うち、元々シルバーのドアーフを探しててたんだよー(≧∇≦)
また、ティクレアさんのブログに登場するかな?

おはようございます♪

「マイアミ風カット」初めて知りました~!!
なるほどー、これだったらお洋服着ててもいい感じですねっ♡
パンツスタイルもこれで縺れも解消できるし、参考になりますー!!

こまたんもぴんたんも、まっ白でいつもキレイ(゚∀゚)
涙やけもぜんぜん目立たないし羨ましいな~!!

てぃむちゃんも、トリミングしてますます可愛くなったねー(〃∇〃)
毛質、柔らかいのはいろはも一緒です。
てぃむちゃんは、毛量が多いからいいなぁ。
まだまだ変身しそう!!
いろはは、濡れると、
まだまだ生まれ立ての鳥さん状態でスカスカ( ̄▽ ̄;)

4ワンのスタイルママがちゃんと個性引き出してるって感じ♡
見ててとっても楽しませてもらってますっ♪


れんママさんへ

れんママさーん、おはようございます(o^^o)

れんくん&いろちゃん、トリミングでふわふわだねー(≧∇≦)
わかる、じつはそっちゃんも、毛量少なかったの。
お風呂はいると雛鳥みたいでした(^^;;
てぃむも少なかったのよ、やっと増えてきてこれ。
でも、猫毛で細いから結ぶときれるから、トップノット諦めたんです(;_;)

ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆4wanそれぞれ楽しむよ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

