スポンサーサイト


こまる・3歳になりました

今日5月8日は次男・こまるのお誕生日こまたん、3歳になりました
IMG_6257.png
今日は長いですが、お付き合いくださいね。

初めてこまたんを見たとき「マルチーズじゃないよねでも、白プーちゃんでもない・・・」と思いました。
こまるはショップでは「マルチーズ」として販売されていたんです。(血統書もマルチーズ・・・)

我が家は2wan目シルバーーか・ブラックのトイプードルと決めていたのですが、なかなかご縁がなく
ぴんたんは4歳になっていました。
こまるの可愛さにママがどうしてもお迎えしたくて家族会議をして・こまたんをお迎えすることになりました。
IMG_0933.jpg
~生後50日~
我が家に来る頃には直毛になっていた・こまる

ぴんたんと並ぶとこんなに小さかったのね~
IMG_7178.jpg
「だせだせ~」とやんちゃぶりを発揮しだした頃
IMG_7534.jpg
今では我が家で1番大きなこまるですが、小さい頃はフードが吸収できなくて、
なかなか大きくならずに苦労しました。
このころは1日150グラムあげてたと思います。
IMG_5385.jpg
フードを変え、吸収できるようになってからは、グングン大きくなって
t02200165_0640048011439028769.jpg
初めてのお出かけは宝塚のドッググカフェでした
このころはよく女の子に間違えられてたっけてぃむと逆だね~。
t02200165_0640048011405629393.jpg
初めて食べたカフェメニューは「ホワイトシチュー」だったね
t02200165_0640048011405626058.jpg

成長とともに「」と思うことが多くなり。
特に「目」が気になっていたので、生後半年の時にかかりつけの獣医さんに相談しました。

先生は、「・・・こまるちゃんはミックスだと思うよ。頭蓋骨の形もトイプードルそのもの。
マルチーズはもっと丸い頭蓋骨だからね。もし、良かったらDNA検査してみる
と、言われDNA検査してみることに・・・。
t02200165_0640048011688485881.jpg
先生の言う通り、「マルプー」と判明しました。
初めて会った時の違和感はこれだったのね
ミックスバンザイ大好きなトイプーちゃんとのミックスだなんて嬉しくて仕方ありませんでした。

ショップの店長さんにマルプーだと報告すると、
「いい加減なブリーダーの管理でミックスを「マルチーズ」の血統書をつけるなんて・・
○○さん(うちの名字)に迎えてもらって良かった。純潔のマルチーズが欲しいお客さんのところへ行っていたら、
クレームだったと思うし、こまちゃんは不幸になっていたかも・・・ごめんね」と言われました。

マルプーのこまるはデニムもカッコよく着こなせる(足が長いから
IMG_5210.png
2歳でそっくすをお迎えしてからは、毎日甲斐甲斐しくお世話して「優男」になったね

その半年後、てぃむをお迎え。。。
そっちゃんの時とは違い、なかなかてぃむを受け入れることができなかった
一気にお兄ちゃんになって、戸惑ったのかもしれないね、ごめんよこまたん。
でも今はとっても優しく・てぃむに接してくれる。ありがとね
DSCN5812.jpg
今日のお子ちゃま達
DSCN7168.jpg
気が付くとやっぱりそっちゃんと一緒にいる・こまたん
FSCN7181.jpg
そっくす:「だって、そっちゃんのお兄ちゃんでちゅもん]

てぃむ:「てぃーちゃんのお兄ちゃんでちゅよ
DSCN7165.jpg
ぴん:「僕の弟やって」みんなのこまたんだよぉ~
FSCN7179.jpg
こまたん、みんなに大切にされて嬉しいね~
DSCN7163.jpg
今日の成長記録
体重3・56㌔、体長27㎝、体高27㎝
DSCN7169.jpg
トイプードルの体高で、マルチーズのさらさら・ホワイトコート
DSCN7170.jpg
こまたん、、生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう

分離不安で、大人しいのに・お友達を見ると「ガウガウ」言っちゃう。。。
でも仲良くできるお友達ができて良かったネ
ママはこまたんの全部が、大好きだよ。
これからもずっと健康で、楽しい犬生を歩んでほしいな

今夜は野菜のトマト煮
FSCN7201.jpg
こまる:「うまうまでつ~
あはは、、スヌード姿が「盗人」みたいだね~
FSCN7205.jpg
こまる:「みなしゃん、ボクともお友達になってくれまつか]
FSCN7203.jpg
大丈夫、きっとお友達になってくれるよ
FSCN7202.jpg

これからも、てぃむ同様・兄姉たちもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ

ありがとぉ~♫(#^^#)

ちびっこの時はほんとやんちゃでね(~_~;)
今みたいに大人しくなるとはおもいませんでした(笑)

うんうん、うちの子みんな可愛いし、愛してるよぉ~♫(≧▽≦)

嬉しいコメントありがと~♡

鍵コメさんへ

今日は朝1番にお祝いメッセージ、ありがとぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごく嬉しかったよぉ〜♪

そうなんだ…
お迎えした時600gの体重だったのね。で、毎日80gフードをあげてたんだけど体重増えなくて。。。
獣医さんには「痩せすぎ」と言われ、150gのフードにデビフの缶詰を混ぜて…。
3ヶ月で900gになってワクチンで病院に行くと又、「まだ痩せてる」と言われ。・°°・(>_<)・°°・。
もうノイローゼになりそうなくらいで、毎日体重測ってたわ…(T ^ T)
ショップであげてたフードから違うフードに切り替えてやっとすくすくそだってきたの。
生後50日って、ホヤホヤの赤ちゃんだったから大変てした。。。

ありがとう、これからも4wanと仲良くしてね\(//∇//)\

こまたん♪3歳のお誕生日おめでとう!!(*゚▽゚*)

こまたん、赤ちゃんの写真めちゃ可愛い(( ≧ܫ≦))
ふわっふわでほんと「赤ちゃん」だね。

今ではそっちゃんてぃむちゃんの優しいお兄ちゃんに成長したんだね。

wanちゃんをお迎えしようと決めた時って最初はやっぱり犬種を決めるところから始めると思うんだけど、「この子!」って決めた瞬間から
実はもう犬種なんて関係ないよね。
うちの子になるって瞬間から、可愛い可愛い大事な我が子だもん♪

可愛い優しいこまたん♡これからもみんなに愛されて幸せな犬生を歩んでいってね(^-^)




こまたん、お誕生日おめでとうー(*'∇')/゚・:*

実はマルプーなのに、血統書はマルチーズだった…なんて、あるのですね。
でも、このコって決めてお迎えしたらそんなこと関係なく、我がコ一番!
それどころか、マルプーで良かったって大喜びのてぃむママさんのこと、
読んでてうれしくなりましたー!
こまたん、良かったね♥
これからも健康で、みんなで楽しく過ごせますように。

こまたん お誕生日おめでとう♪
なるほど そんないきさつがあったんですね⁉︎
でも ほんとにママさんちの子供になって良かった♥️

そして チビこまたん かわゆ過ぎ〜☆〜(ゝ。∂)
たくさん 苦労されたんですね…余計に可愛いはずo(^▽^)o
おにいちゃん かわいい妹たちに囲まれて
3歳も楽しいことがたくさんありますように♥️

ほんとにおめでとうございます♪
ママさんちのこは ほんとに来るべくしてうちの子になった
赤い糸で繋がってる子たちばかり…
やっぱり 出会い♥️ですね(*^o^*)

パフェぴのちゃんママへ

ありがとぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気に3歳にたりました!

小さい時、可愛いでしょ?(笑)
今もあたしは可愛くて仕方ないの(≧∇≦)

いろんな偶然が重なって、我が家に来てくれたんだと思うの…
たまたまミックスだっただけ♪(#^.^#)
うちの子になるのは運命だったのかなーと思うます☆


シナモンさんへ

シナモンさん、ありがとぉ〜\(^o^)/

こまるを見た時、マルチーズなのに、耳位置高いし・クルクル毛だったからなんか違和感あって(笑)

こまるが可愛くてズキュン!ときたの。(≧∇≦)
大好きなマルチーズとプードルとのミックスだから、逆に嬉しくてね(笑)
1wanで2度美味しい??みたいな感じ~(o^^o)

マルチーズよりのマルプーって少ないけど、
同じマルチーズよりのマルプーちゃんのお友達できたから嬉しくて♪

これからもよろしくね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

chacoさんへ

chacoさーん♪ありがとぉー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

チビこまたん、可愛いでしょ(笑)
この顔にズキュン!!だったのよー(≧∇≦)

いろんな意味で、うちの子にお迎えできて良かったと思う。。。
食べても食べても大きくならなくて、本当に悩んだけど
今じゃしっかりしたマルプーに成長できました(#^.^#)

来るべくして来た…。
ありがとう、何より嬉しい言葉だよ。\(//∇//)\
これからも、4wanを大切に育てて行きたいです。ありがとう

こまたん お誕生日おめでとう♪

1日遅れでごめんね~m(__)m

こまたん、マルチーズで血統書もついてたの?
なんだか血統書の意味も意義もないね~(*_*)
でもホント、てぃむママさんとこでよかったね♡
出会ってうちの子と決めた瞬間から、血統書とか犬種とか
関係なくなるよね(^^)
可愛い可愛いうちの子だもんね(^^)v

4wan 仲良く元気ですくすく!
これが1番だね♪

こまたん、3歳のお誕生日おめでとう♡

てぃむママのトコロにお迎えしてもらえて
本当によかった!!
しかし、マルプーなのに血統書付きだなんて
(マルチーズのだけどね^m^)
ちょっとレアだよねー♪
なーんて 冗談も言えちゃうのは
今が絶対に 幸せ だからだね^^
てぃむママ家の子はみんな、本当に幸せそうだよ♡

トイプードルの体型に、マルチーズのコート、
すももんも全く一緒なのですごく親近感~
真っ白なマルプーってあんまり見ないから。
パピー時代も、ちょっと似てるかも!!
これからもお互いに、カワイコちゃんで
居てもらおうね(^^ゞ

こまたんの3歳が幸せな3歳になりますように♡
そしてきょうだい仲良く
楽しく過ごせます様に~♡♡

こまたん、3歳のお誕生日おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*
いつ見てもホントに穏やかな表情のこまたん♡
優しいお兄ちゃんなのが伝わってきます(*´▽`*)

小さな頃には体重管理に気をもんだり
大変だったんだね。
元気に大きく元気に育ってくれて、
本当によかったね!(^^)!

ミックスちゃんだとわかった後も
変わらず愛情を注いでくれている
てぃむママさん一家にお迎えしてもらえて、
こまたん幸せワンコだね(*´▽`*)
これからも、元気にみんなで仲良く幸せな日々を過ごしてね♡

こまたん、3歳のお誕生日おめでとー♪
そういういきさつがあったんですね。
でも、両方のいいところを持って生まれたのがこまたん♪
来るべくしてママさんちの子になったんですね~
こまたん、これからもいっぱいの愛情を受けて
元気で幸せに過ごしてね(#^.^#)

ひなのかーたんさんへ

ひなちゃんママ、ありがとう〜(o^^o)
とても嬉しいわ〜♡

そうなの、多分ブリーダーがマルチーズで・卸したんだと思う(^◇^;)
いい加減よね。

うん♪ほんとそう!(#^.^#)
ミックス、1度で2度美味しい!と思ってるんだぁ♪

みんな元気で過ごしてくれることが一番!です(^O^)

一日遅れちゃいましたが、こまたんお誕生日おめでとう♡
パピパピこまたんも見れて嬉しいな♪可愛い~(*´ω`*)
そしてお迎えするにあたり、そのような経緯があったのですね。
ブリーダーのいい加減さにちょっとビックリだね。。。( ̄_ ̄|||)
でも、結果オーライ♪てぃむママさんに迎えてもらえて、
こまたんは幸せだ~^^
どうぞこれからも健康に、みんなと楽しく過ごしてください。
こまたん本当におめでとうーヽ(*^^*)ノ

すももママさんへ

すももママ〜♡(≧∇≦)ありがとぉー!!

初めてすももちゃんを見た時、こやると同じ、
マルチーズよりのマルプーちゃんがやっといた!!って大喜びしたのよぉ*☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こまるがいたショップにブリーダーが、マルチーズとして血統書偽造して卸したんだと思う。
でもDNAは、嘘つかないもんね(笑)(⌒-⌒; )

マルプーで良かったしと心から思うよ(≧∇≦)
だって可愛いもん!ね?すももちゃん♡
すももちゃんのこと、親戚さんの気持ちです♪

ありがとう、これからも元気ですくすく育って欲しいと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

かあたんさんへ

ありがとぉ、かあたんさーん♪*\(^o^)/*

そうなの、なかなか吸収できなくて(~_~;)
たくさん食べてるのに 、大きくならなくて本当に悩んだの…。

でもでも、今は我が家で一番大きいし、アレルギー以外は健康に育ったから良かったー!(≧∇≦)

これからも元気で毎日楽しく過ごして欲しいです☆

ラムネさんへ

ありがとぉ、ラムネさん(^O^)♪

いろいろあったけど、ラムネさんの言う通り、両方の良いとこが、あると思ってるの☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こまるの個性だから大切にしていきたいと思ってます♪
来るべきしてきた、可愛い我が子たよー(#^.^#)

ゆらさんと同じ?ちょんまげ・こまたん」と、これからも仲良くしてねー

ハディママさんへ

ありがとぉ、ハディくんママ〜♡(≧∇≦)

小さい頃は可愛かったけど、やんちゃでねー(笑)
ご飯食べても食べても体重増えなくて苦労しました。

こまるのいたショップは、ミックスを置かないショップで…
だから卸してたブリーダーがマルチーズとして血統書偽造したんだろうって、聞きました。

マルチーズだろうが、ミックスだろうがうちは良かったんだ〜(o^^o)
むしろマルプーで良かった(笑)
こまる、だけの個性があるから♪\(//∇//)\

これからも、てぃむ同様よろしくねー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

