スポンサーサイト


抜けない乳歯と今日のお散歩🎶

こんにちは今日は夏日の神戸です
てぃむも後数日で10か月。
なのにまだ抜けてない乳歯が数本あります
昨夜、歯磨きの時に小さな乳歯を1本抜いたんだけど・・・
抜けた勢いでどっかにいってしまいましたもしかしたら、飲み込んだかも

頑張っても痛がって抜けなかった下の奥歯を抜く為に・ターキーアキレスをあげてみました。
FSCN7401.jpg
お兄ちゃん達は噛んでごっくんするのが早いのに、
いつまでもカミカミしてる・てぃーちゃん
FSCN7337.jpg
「頑張って、カミカミちてまちゅ
それでも根っこがまだくっついてるのか、半分抜けかけのまま。手ごわいです
FSCN7332.jpg
一生懸命カミカミして歯にはいいと思うアキレス。
FSCN7335.jpg
お兄ちゃん達に狙われてるから、必死で食べようとするてぃーちゃん
FSCN7336.jpg
食べ終わる前に、ぴんたんに奪われてしまいました・・・
多頭飼いならではの弱肉強食

今日はやることがいっぱいなので、パパと2人で・4wan連れてご近所散歩に行ってきました。
DSCN7343.jpg
こまる:「てぃーちゃん、歩かないんでつか
DSCN7345.jpg
車が危ないから途中まで抱っこなんだよ。

広い歩道についたので、てぃむもお散歩開始
DSCN7349.jpg
皆さんの言う通り、だんだん嫌がらずに歩いてくれるようになったてぃむ
お散歩ってやっぱり「慣れ」なんだと実感しています。

今日は日差しがきついのに風があり。
お子ちゃま達は向かい風に頑張って歩いていました。
DSCN7354.jpg
ぴん:「うわぁ、風きついなぁ~
DSCN7356.jpg
そっくす:「おめめに、お砂が入りまちゅ~
DSCN7353.jpg
下り坂を降りていくと風も少しおさまってきました。
DSCN7355.jpg
そっちゃんとてぃーちゃん、お友達のお手紙が気になるようで・・・。
DSCN7358.jpg
でもママは、あんまり匂いをかがせないようにしています。

我が家は車が2台でして。パパの駐車場は賃貸で借りています。
自宅から5分の駐車場に到着
DSCN7367.jpg
てぃーちゃん、今日はそっちゃんと一緒に歩けてる~
DSCN7368.jpg
いつも3wanと離れて、途中座り込んでいたてぃむ・・・
DSCN7359.jpg
上手に歩けるようになって、ママ本当に嬉しいよ~
DSCN7362.jpg
てぃむ:「やればできる子なんでちゅ
ぴん:「上手に歩けるようになったなぁ」
DSCN7363.jpg
日差しがきつくて、暑い暑い
DSCN7369.jpg
そっくす:「ママ、そっちゃんもあちゅいでちゅ~
DSCN7379.jpg
てぃむ:「てぃーちゃんも~
DSCN7385.jpg
暑がるお顔って、笑って見えるよね
DSCN7384.jpg
「笑ってないでちゅ、あちゅいんでちゅよぉ~
DSCN7383.jpg
休憩もしたし、そろそろ帰ろうか
DSCN7364.jpg
眩しくて、そっちゃんも細目になってるしネ
DSCN7387.jpg
こまる:「お家へ帰るでつよ~
DSCN7374.jpg
みんな集合して帰路をお散歩開始
DSCN7376.jpg
また、風の強い坂道を通るのですが、頑張って歩きだしました。
DSCN7389.jpg
ついこの間まで座り込んでボイコットしてたのに・・・

今日なんて、あちこちクンクンする余裕もあった・てぃーちゃん
DSCN7393.jpg
パパもママも、本当に嬉しいよ。
DSCN7395.jpg
お膝のためにも、健康管理のためにもお散歩してほしかったんだもん。
DSCN7396.jpg
まだまだ、お散歩を楽しいと思っていないだろうけど、
いつかお友達みたいに、走ったりするようになるのかなぁ
「てぃーちゃんは、走りまてんよ」いやいや、走ろうよぉ~
DSCN7399.jpg
そっくす:「ママ、そのうちでちゅよ、そのうち」
そうだね、そっちゃんもそうだったもんね

ぴんたんも・こまたんも、そしてそっちゃんも
お散歩を繰り返して楽しむようになったんだもんね。
FSCN7403.jpg


お家へ帰るとみんなでお昼寝タイム
この寝姿は、ぴんたん
DSCN7406.jpg

そして、てぃーちゃん
DSCN7405.jpg
頑張ってたくさん歩いたね、お疲れ様。



~ヒート10日目~

今朝は出血が止まっていました。

ヒート中はお散歩を自粛していたのですが、
今日はパパさんもいるのでご近所だけを散歩しました。

出血が止まってからのお散歩は危ないので、おパンツ着用
この時期半径2㌔まで匂いが届くそう。。。

避妊手術の時期、いろいろとアドバイスありがとうございました。

早い方が良いとわかっているのですが、最近身近なお友達が虹の橋に渡ってしまい、
怖くて躊躇しています
そっちゃんとてぃむの避妊手術は、家族会議して時期を決めようと思います。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん、ずいぶん歩いてくれるようになったね(*^^)v
そっちゃんと一緒に並んで歩いたり、
スンスン興味持ったり、てぃむママさんも嬉しいよね(*^▽^*)
きっとぴんたんやこまたんやそっちゃんと歩いたり走ったりしてるうちに
もっともっと楽しくなるはず^^
焦らないでゆっくりだね~。だってまだまだこれからだもん♪

てぃむちゃんの歯、どこに行っちゃったんだろう?(^_^;)
でもてぃむママさん、モコのようにあとから掃除機から発見っていうこともあるから・・諦めないで探してるとどこからか出てくるかも!

避妊手術、私も家族で話し合うのが1番だと思います。
てぃむママさんとパパさんが考えて出した答えに間違いは無いと思います^^

鍵コメさんへ

こちらこそ、お忙しいのにコメントありがとう〜(o^^o)

あたしも2wanでせーいっばい(笑)
1一人で4wanつれてのお散歩は、危なくてできません(⌒-⌒; )
なんかあったら大変だから、いつもだんなさんと2wanずつ…です。


身近で起こったことで…(>人<;)
我が家の避妊手術は、自分達が考えて納得してからにしようと思います。

ありがとうー!

てぃちゃん ほんとにみるみる上手にお散歩できるようになって
もう こぉちゃんよりも上手かも〜>_<
羨ましいもん♥️
優しいおにいちゃんおねえちゃんに囲まれて
これからも 逞しくお散歩できそうだね(*^o^*)
そして 気付いたら 走り回ってるんじゃないかな〜☆〜(ゝ。∂)

避妊手術 ほんとだね。
小さい体の子には やっぱり負担がかかるもんね|-|
たくさん話し合って 慌てないで 決めてね‼︎
って いい時期もあるから のんびりし過ぎもだめなのかな?
でも 大事なことだからね‼︎
ちゃんと 答えがでますように★

モコちゃんママへ

そうなの、昨日はいつもより少し余裕があったように見えてね。
お散歩の楽しさが少しづつわかってくれたらいいなーって思います(o^^o)

今はヒート中だから、おパンツでしっかりガードして安全な場所しかお散歩できないけど。
ヒートが終わったら大きな公園に行ってみようかな?o(^▽^)o

ありがとう…身近での悲しい出来事でに正直、怖い!と思う。
かかりつけの先生にも相談したし、自分達で良く考えて時期を決めようと思います。

身体の大きさに関係なく、そっちゃんもてぃむも心配なのは同じだから。
ありがとねー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

chacoさんへ

ありがとう〜♡嬉しい!(≧∇≦)
少しづつ上手になってきたかな?

今まで脇目も振らずに真顔で歩いてたから(笑)(⌒-⌒; )
昨日はご近所を少ししかお散歩してないんだけど、ヒートが終わったら
大きな公園へ行ってみようかと思ってます♪

ありがとう、本当に大切なことだからじっくり考えて決めたいと思う。。。
こんな気持ちじゃ今はできなくて。
そっちゃんの!予約キャンセルしたけど、かかりつけの先生も
慌てなくても大丈夫だからって、言ってくれました(*^_^*)
そっちゃんは、てぃむより初ヒートが遅かったしね。

そっちゃんより小さな
てぃむは、尚更よく考えようと思います。ありがとねー♪

ホントに~!ますますお散歩上手になってるね(^^♪
てぃむママさんがいろいろ考えながら、
てぃむちゃんの気持ちを受け止めて
上手にリードしてあげた成果だと思うな♪

こうして4wan揃ってお散歩できるなんて
ほんとに嬉しいよね(^^♪
てぃむママさんの嬉しい気持ちがこちらにも伝わってきて
私もとっても嬉しいです!(^^)!

避妊手術の時期も、家族でしっかり話し合って
出した答えが一番だね(^_-)-☆

わぁ!
てぃってぃちゃん、お姉ちゃんと並んでお散歩してる(*^_^*)

しかもなんだか楽しそうだね♪
お兄ちゃん達も近くでちゃんと末っ子ちゃんのこと見守ってるんだね(*^_^*)
てぃーちゃんは、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが居て幸せだね♪

避妊手術のこと・・・
ずっと前に先生に言われたの。ぷりん(先住犬)とパフェがもっともっと若い頃、「赤ちゃん産ませないんだったら避妊手術した方がいいよ」って。
「子宮の病気や乳腺の病気にかかりやすくなる」って・・・

でも、結局ウチは手術しなかったんだけど、そしたら先生の言うとおり
ぷりんもパフェも、12歳の時に子宮蓄膿症になっちゃって、結局子宮を取る手術をしたの・・・
ぷりんに至っては乳腺腫瘍にまでなっちゃって(>_<)

かといって、やっぱり健康な時に全身麻酔して避妊手術をするっていう
リスクを負うのもやっぱり今でも考えてしまう(>_<)

私たち親がどうすべきか良く考えてあげなきゃだね(>_<)

かあたんさんへ

かあたんさーん、ありがとうー\(//∇//)\嬉しいよぉ♡

かあたんさんや、みんながいろいろアドバイスしてくれたから、
焦らずじっくりできたんだよ。ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

てぃむが、お散歩を楽しんでくれることが、嬉しいの。
ヒートが終わったら、大きな公園へ行ってくるね♪

手術もよく話し合って決めるよ、ありがとうー♪

パフェぴのちゃんママへ

ありがとう〜(o^^o)
だんだんお散歩することを楽しんできたみたいで、嬉しくて〜♡\(//∇//)\
お兄ちゃん達の後を一生懸命歩いてました♪
そっちゃんと並んで歩いてる姿見ながら、ニコニコしちゃった(笑)

そうだったのね。。。
まずは、そっちゃんの避妊手術が先…なんだけど
じっくり考えて決めようと思います。
ママが言うように、あたしたちがきちんと決めないとだね。
いろいろありがとうー!

てぃーちゃん一生懸命歩いてるね♪
うんうん、やっぱり何事も慣れなんだなぁー(*´ェ`*)
こうやって成長が見えるとママさんも嬉しいですよね♡
そして避妊手術のこと・・・あせる必要もないですし、
じっくり考えて納得した上で決めてあげられるといいですね。
ノハナフォトブック、母も喜んでくれました!
いくら無料と言っても毎月はちょっとアレなので....(´Д`;)
なにかの記念の時や、記録用に時々作っておくのも
いいかな~と思ってます^^

ハディーくんママへ

ハディーくんママ、ありがとう♪(*^-^*)

やっと、てぃむも普通にお散歩できるようになりました(*ノωノ)
前ほど顔もこわばってなくてホッと一安心(笑)
本当に嬉しい~♪(≧▽≦)

避妊手術、家族で話し合って、
これからしっかり考えて決めようと思います・ありがとう。

ノハナのフォトブック、7岡あs真喜んでくれたんだね~♪(#^^#)
ハディーくん、可愛かったもん♪
あたしも挑戦しようかな?
何かの記念日、いいよね~♡


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

