スポンサーサイト


我が家の必需品の仲間入り~道具編~

こんばんは真夜中の更新です。

先日、我が家の「お家シャンプー」に必需品の物を購入しました

「ママ、これなんでしゅか
DSCN7243.jpg
てぃーちゃんが好きじゃない物だよ
DSCN7249.jpg
「気になりまちゅね

じゃじゃーんトリミングテーブルを購入いたしました
DSCN7270.jpg
「・・・てぃーちゃん、関係ないでちゅね・・・」
DSCN7247.jpg
いやいや、あなたたちのために買ったんだよ~

ずっと4wanのシャンプー&ドライに欲しいと思っていたんだけど
この度、思い切って購入しました(どうせなら消費税が上がる前に欲しかったんだけどね)
DSCN7269.jpg
この日、初使用したのは・長男ぴんたん
「なんで僕やねん・・・
DSCN7273.jpg
そういわずに
我が家の道具です。
DSCN7282.jpg
ハサミも高いものではなく、お手頃価格のもの。
本当は良いハサミが欲しいけど、ママの腕じゃもったいないのでお手頃なもので十分
DSCN7283.jpg
ぴんたんこの後シャンプー&ママカット(お顔だけ~)しました。
DSCN7272.jpg
「洗われてもたわ
椅子に座り、ドライングとお顔カット開始~
DSCN7277.jpg
座ってできるし、ぴんたんも滑らなくて安心。お利口にしてくれました。
DSCN7275.jpg
お顔カット、出来上がり
DSCN7281.jpg
「どない僕、カッコよくなったかな」
DSCN7280.jpg
うんうん、大丈夫・・・だと思う

ぴんたんも、もう7歳・だんだんトリミングが負担になってくる年齢。
DSCN7285.jpg
それにアレルギーで、病院から週1回の「シャンプー療法」するように言われてるので、
自宅で頑張っているんです。

本当はお友達のティクレアさんみたいにカットもできたらいいんだけど、
(ティクレアさん、本当にすごい!尊敬します
不器用なママには難しくて・・・。
できるだけ、お家シャンプーでwan達もママも負担がない方が良いと思い購入しました。

さぁ、明日はプードル姉妹だよ(あくまでも予定

DSCN7267.jpg

「ゲッッ」byそっくす&てぃむ

今日は嬉しいことがあったので、良い夢見れそうです

今日はコメントお休みします~。いつもありがとうございます









関連記事
スポンサーサイト
