スポンサーサイト


プードル姉妹のシャンプー

今日は雨…

思い腰をあげ、プードル姉妹のシャンプーをしました。

もしゃもしゃ姉妹
昨日紹介したトリミングテーブルを使用

濡れたら顔が違うよね…

Whiteブラザーズと違い、クルクル巻き毛はドライングに、時間がかかる


今、違うフードを試してる4wan。
そっちゃん&こまたんは、やはりおさかな華が合うみたい。
なので、次回はビッグウッドの違うフードを試す予定です。
てぃーちゃんは合わなかったので、カンガルーのフードをお試し中です。

おやつによって涙量が増えてるてぃむ。
今の時期はこれが合う、これはダメ…を知る為にいろいろ試しています。
『除去法』で最終的に合うものがわかるといいな。



ぴんたんは、カンガルーフードは今の所、アレルギーがでていません。

フィッシュ4オーシャン以外に食べれるフードがあって良かった
我が家で1番アレルギーがひどいので、なかなか食べれるフードがない・ぴんたん。

回転食していこうね

そして、そっちゃんもシャンプー

ふわふわになりました。

てぃむより巻が強いから、ドライングが大変
プードル姉妹、すっきりしました

てぃーちゃんヒート12日目、出血もなくなりもうすぐ終わるかな

次のお休みは、こまたんのシャンプー…かな


多頭飼いゆえに、ママが頑張らなきゃ…です。

『ママ、ファイトでちゅよ』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむママさん
そっちゃんとてぃーちゃんのシャンプー
お疲れ様ですっ<(_ _)>
1日に2プーちゃんのシャンプー&ドライしちゃうなんて
すごいな~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)
トリミングテーブル買ったんだね~
これで作業もしやすいですよねっ!

プードルの毛はドライングが大変。。(´;ω;`)
乾かしながら
次こそ丸刈りにしてやるっ!!
。。と思うけど
終わったあとのふわっふわな姿を見ちゃうと
次も頑張ろうと思っちゃうんですよねー(笑)

そっちゃんっ
てぃーちゃんっ
シャンプーしてもらって綺麗になったね~(*^_^*)
ママちゃんに感謝だねっ♪

久しぶりにコメント~!!
いつも読み逃げになっちゃっててゴメンなさいi-229


今日は姉妹ちゃんたちのシャンプーお疲れ~
2人ともふわふわ可愛い♪

うちの息子たちは絨毯の毛状態よ(笑)。

ホント、いつも綺麗にしてて凄いなぁ~


トリミングテーブル買ったんだね!
ピンクで可愛い!!

4ワンのシャンプー&ドライング本当にすごい。
お疲れ様です(>_<)
やっぱりうまいな~。
ドライングってムズカシイんだもん。

ウチも先のことを考えたら、
シャンプーやトリミングも練習しなきゃって思ってます(^_^)

トリミングテーブルもかわいいっっって思いましたよ^^
新しいグッズでお手入れにも気合が入っちゃいますね(^^♪

ティクレアさんへ

あたしはシャンプーと、お顔しか触らないから2wanできるんだよぉ。

ティクレアさんみたいに全身カットできたらいいんだけど、
不器用だから…(◎_◎;)ほんと尊敬です♪
習いに行こうかしら?

トリミングテーブルで随分楽になったよ〜(o^^o)
もっと早く買えば良かった(笑)

mayuちゃんへ

ありがとぉ(*^◯^*)♪ついにトリミングテーブル買いました!
いやぁ、もっと早く買えば良かった(笑)
こんなに楽だなんて(^◇^;)

いつも綺麗にしてないよ、最近毎日ブラッシングできてなかったし。
白い子に比べたら、匂いがあるから気になるのよね(笑)
ぴんやこまるは、本当体臭?ないから。


鍵コメさんへ

ありがと〜♡(≧∇≦)
そうなの、やっとトリミングテーブル買いました。

最初「本当に必要なのか?」って躊躇してて…
でも楽だから買って良かったよー(笑)

ドライヤースタンド、あたしも欲しいの。
いつもバイオリン弾くみたいに顎と肩で押さえながら、足のドライしてるから(^◇^;)
いいのあったら教えてね〜♡

ボンベべさんへ

ありがとぉー(o^^o)
トリミングテーブル、楽チンです(笑)

ドライング、本当難しいよね(~_~;)なかなか毛が伸びないし、
スリッカー使いも下手なんだよ。。。
傷付けないように気をつけてるけど、ほんとプードルちゃんは大変です( ̄O ̄;)
まだまだ修行しなきゃだよー!

ボンくんのイメチェン、大成功だねー!(≧∇≦)
べべちゃんもおリボン可愛かったよん♪

そっちゃん、てぃむちゃん、フワフワ~~(〃∇〃)
うちも(旦那が)トリミングテーブル欲しいって言ってるの^^
でもカットも出来ないし、爪切りもできないし・・
シャンプーの後にドライヤーかけてブラッシングする時だけでも台があるとやりやすいかなぁ??
あ、やっぱり顎と肩で抑えながらドライヤーかけてるみたいで
「てぃむママさんと一緒だ!」って喜んでた(^m^ )・・

華、こまたんとそっちゃんに合ってて良かったね♡
ぴんたんはカンガルーのフードでアレルギーが出て無くて良かった!!
てぃむちゃんもピッタリなフードが見つかるといいね!

てぃむちゃん、ヒート12日目でそろそろ終わりそう?
ティは3週間くらい出血してたの。出血も皆それぞれ違うんだね~^^

モコちゃんママへ

トリミングテーブル、本当に楽だよ〜(o^^o)
自分も椅子に座ってできるから♪それに、足のドライングがしやすいの!
パパさーん、買いですよ(笑)
折りたたみだから、使わない時はしまってるから邪魔にならないし(*^◯^*)

後はドライヤーが問題(^^;;
バイオリン弾くみたいに顎と肩で押さえながら、スリッカー使うから肩凝っちゃってヽ(´o`;
次はドライヤーを!!と、思うけど高いのよね〜(涙)

ありがとぉ♪
そっちゃん、こまたんは華があってたよ〜♡
でね、今度は違うフードも試してみようと思ってるの。
同じビッグウッドの。(*^_^*)

あとは、てぃむだけ…。
なんとか合うのをみつけたいんだけど、なかなかです

てぃーちゃんとひな、体重一緒なのね(^^) 
てぃーちゃんのほうがちびっこだと思ってた~!

かーたんもトリミングテーブル欲しいのよね。
最近やっとシャンプーなんとなく出来るようになってきたから(^^)v

そっちゃんとてぃむちゃんの
シャンプー&ドライ、お疲れ様でした!(^^)!
二人とも、ふわふわピカピカにしてもらえて
よかったね~(^^♪

おやつやフードも、いろいろ試していて
てぃむママさんホントに偉いなぁ! 
「除去法」で、てぃむちゃんに一番ピッタリなフードが
見つかりますように!(^^)!

ひなのかーたんさんへ

一緒一緒!(*^_^*)
うちは、1日60g食べて、この体重になったよ〜♡
ひなちゃん、仲良く体重ふやそーね(笑)

トリミングテーブル、本当に便利です!(o^^o)
折りたたみ式だから片付けれるし、オススメです♪

かあたんさんへ

ありがとー、かあたんさん♪(#^.^#)

さすがにプードル2wanは疲れたぁ(^◇^;)(笑)
ドライングに時間かかるから、トリミングテーブル買って正解でした!

なかなか、てぃむに合うフードがさだまらないんだけど、頑張って探してあげたくてね。
おやつもたくさんあげないから、合うのを見つけれたらいいなーって(#^.^#)
ありがとねー、嬉しいです

ママさん お疲れ様♥️
ほんとだね…4ワンいるから テーブル買って正解だわ☆〜(ゝ。∂)
しかし ママさん ドライイング 上手だね〜‼︎
ふわふわで ピンピンになってる(≧∇≦)
わたし ドライイング下手くそなんだぁ…( ̄ー ̄)
今日 サロンの人にも こぉちゃんみて ドライイングのこと
ピッタリ指摘されちゃったし(笑)
やっぱり ママさんは 数をこなしてるから?
みんなより上手なのかなぁ〜^o^
そっちゃんのお顔って どうなってるの?
顔バリ?なのかな?
今 こぉちゃんのスタイルで悩んでるから
いろんなワンちゃんが気になりまして…^_−☆
そっちゃん そのスタイル似合ってる〜♥️

chacoさんへ

chacoさん、ありがと〜♡\(//∇//)\嬉しいわ〜♪

子供の時から実家にプードルがいて。
2wanいたんだけど、中学生の頃からシャンプー・ドライを手伝ってたの。
だから慣れてるの(o^^o)上手くはないよ、スリッカーがいいのかも(笑)

プードルの毛は、ある程度てぐしでかわかしてからスリッカーで
縮れを伸ばす感じでドライヤーをあてると伸びやすいかも。

それとあたしは頭から乾かしてから足かな?
トリマーさんに「乾いたら縮れがきつい所から乾かさないと。
縮れたまま乾いてしまうとドライヤーしても伸びない」と、教えてもらったのよ(^o^)
試して見て〜♪

そっちゃん、顔バリじやないんだけど、鼻の毛が少なくてそう見えるのかも…(^_^;)
頑張って増やさないとだねー。

そっちゃんドアーフだから、その体型に似合うスタイルと思って今のスタイルにしてるんだぁ(≧∇≦)
こぉちゃんもカッコイイよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

