スポンサーサイト


てぃむ10ヶ月になりました

昨日のシャンプー記事にコメント、拍手ありがとうございました。

トリミングテーブル、オススメです(笑)
今日はブラッシングしてないからボサコなてぃーちゃんです

5月16日で、てぃむ10ヶ月になりました

みなさんに励まされ、へこたれずに頑張ったかいがあってお散歩もできるようになりました。

『やれば出来るんでちゅ』
…なら、やる気を普段から出してね

9ヶ月半でヒートにもなり、本当の意味で大人に近づいてきました。

嬉しいような、寂しいような…。

1歳までは、毎月成長を感じます。
先月出来なかったことが、できるようになる。
我が家は廊下ににゲートをつけていて、玄関から飛び出さないようにしてるんですが…

閉めてるのにこの隙間、通れるんですよ
気がつけば、なぜか玄関にいるという…
なんの為のゲートなんだか
このすり抜け技も、最近するようになりました。

『てぃーちゃん、しゅごいんでちゅ』自慢になんないよ
夜に体重、サイズを図りましたが変わりなし。
相変わらず1.45~1.5キロを行ったり来たりです。
7ヶ月までは体重を増やす為に1日80g食べていたフードも、ヒートが来た今は1日60gにしています。

我が家に来た時は、4ヶ月でこんなに小さくて…子猿だったのにね(笑)

てぃむ、10ヶ月おめでとう
これからも我が家の永遠のパピー(笑)末っ子てぃーちゃんでいてね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

てぃむちゃん、生後10か月おめでとう(^^♪
本当に今は1か月毎の成長がすごいな~って思います。
9か月目でできなかったことが10か月目では出来ていたり。
てぃむちゃんはヒートになったんだもんね♡
心も体も順調に成長しているんだよね~(*^-^*)
ゲートすり抜けは笑っちゃったけど(笑)

これからも可愛いてぃむちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
あと2か月で1歳なのよね~、早いなぁ~♡

てぃーちゃん、10ヶ月おめでとう(^O^)

おウチに来た頃はやっぱりまだまだパピーちゃんだったけど
今はだいぶんお姉ちゃんのお顔になってきたね♪
でも末っ子ちゃんだから、まだまだ甘えたさんかな?

てぃってぃちゃん、1.4~1.5Kgなんだね。ぴのは今1.3Kgだから同じくらいだね(^-^)

ゲートのあの細い隙間通れるんだ(´∀`)さすが、ちびっこてぃーちゃん(^-^)

これからも可愛いてぃーちゃんのお顔、いっぱい見せてね((*´→∀←`))

あ!最後の写真はヒッコリーキャミワンピかな?(๑≧౪≦)

てぃむちゃん、10ヵ月おめでとうー♥
あどけないお顔でまだまだパピーちゃんみたいな雰囲気だけど、
日々成長して、オトナへなりつつあるのね!

そっかー、1歳までは毎月成長を感じるんだー!
てぃむちゃんもまだまだ成長が楽しみね♪
うちは6ヵ月までが急成長で、その後あまり成長を感じなくて…!
私が見過ごしてるだけで、ちゃんと成長してると良いなぁ。

そうそう、同じトリミングテーブル持ってますよー!

てぃちゃん 元気に10ヶ月迎えられておめでとう♪
小さいけど しっかりしてきたかな⁇
きっと 実物は激かわなんだろうなぁ〜☆〜(ゝ。∂)4ワンズ…♥️
あと 2月でお誕生日と思うと 嬉しいようなさみしいような…
複雑な気持ちかな〜( ̄▽ ̄)
末っ子ちゃんだから 余計に成長も嬉しいし
いつまでも甘えてもらいたいし*\(^o^)/*
でも ゲートすり抜けられちゃうんだね(@ ̄ρ ̄@)
てぃちゃん ダメだよ(笑)

うちはね…
玄関から地面まで階段が7段くらいあるから
玄関出てそこでストップしてます(ーー;)
ってか 勝手に出ないで欲しいんだけどね。

そういう知恵が付いてくるのも成長の一つだもんね。
これからも いろいろやってくれるんだろうねっ^o^

モコちゃんママへ

ありがと〜♡モコちゃんママ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
半月違いのお誕生日だから、モコちゃんの後を追う・てぃむだよん♪

毎月出来なかったことができるようになり、嬉しいです(o^^o)
お散歩もいろいろ励ましてくれたお陰でできるようになったよー♪───O(≧∇≦)O────♪

ゲートすり抜けにはびっくりした!!
真ん中じゃなくて、壁側の所からすり抜けてるのよ(・_・;
こんなそとも成長なのかしら??(笑)

ありがと、7月には一緒に1歳になるのを楽しみにしてまーす(≧∇≦)

パフェぴのちゃんママへ

ありがとう〜♪(#^.^#)早いもんでもう10ヶ月だよぉ。
ヒートもきて、どんどん大人になってきました。
4wanいるといつまでたってもてぃむは赤ちゃん扱いだけど、
7歳のぴんも、みんな永遠のパピーです(笑)
ママもそうだよね?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴのちゃんと同じくらいの体重だけど、骨格はてぃむの方が大きいよ〜♡
ぴのちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

そうそう!(笑)ヒッコリーキャミワンピでーす♪

鍵コメさんへ

ありがと〜♡(#^.^#)
ほんと、元気で11ヶ月もお迎えしなきゃだよね!

昨日は嬉しくてテンション上がりまくりで(笑)
パパも喜んでたよー、ありがと〜♪

良かったらラブコールさせてもらっていいかな?
今日は仕事なので、夜か明日にでも♡

てぃむちゃん、10カ月おめでとう!(^^)!
もう初ヒートも迎えて、心も体も着実に
大人の階段上っているのね~✨
ゲートすり抜けの術(笑)もマスターしたし( *´艸`)
これからの成長も、目が離せません♪

大切に育ててくれるママさんやパパさん、
優しいおい兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて
ホントに毎日幸せに過ごせているね♡
これからも、元気で可愛いてぃむちゃんでいてね(^_-)-☆

シナモンさんへ

ありがとぉ♪(#^.^#)あんずちゃんも11ヶ月♪
同い年で嬉しいなー!

てぃむは、できないことが多かったからか、毎月何かできるようになって、
成長をかんじるんだぁ(o^^o)
あんずちゃんは、6ヶ月までグングン成長したんだね♪(^_^*)

同じトリミングテーブル持ってるの〜♡♪───O(≧∇≦)O────♪わーい、嬉しいなー♪
ほんと、ドライングが楽になるよねー!

chacoさんへ

ありがとぉー、chacoさーん(#^.^#)

後2ヶ月で1歳になるんだもんねぇ、早いわ〜。
いろんなことを覚えて知恵がついてきたのか、まさかのゲートすり抜けΣ(゚д゚lll)
ほんと、びっくりしたよー(笑)

こぉちゃんは、玄関までいくのね?で、7段の階段は降りないんだ。
階段降りてったらびっくりだよね(・_・;

お互い成長の証??なのかなあ?

鍵コメさんへ

ありがと〜♡(#^.^#)

身体もしっかりしてきて、ヒートにもなって。
だんだん大人になってきたよ〜(≧∇≦)

そうなの、閉まってるゲートをすり抜けるそとまで覚えちゃって(^◇^;)

これも成長の証かなぁ?

かあたんさんへ

かあたんさーん♪ありがと〜♡\(^o^)/

ほんと、ヒートも来てお散歩もできるようになって…。

そして「すり抜けの術」まで(笑)
最初は「閉まってるのになんで?!」って驚いたのなんの(;゜0゜)
まさか通り抜けれるとは思いませんでした(笑)



てぃむちゃん、10か月記念おめでとうございます(*^_^*)

ほんとだね、ここ最近で心も体もぐんぐん成長してますよね。。。
お散歩で歩けるようになったり、ヒートがきたりと。
嬉しい事です❤

そして知恵までついてきちゃうから目が離せないですね^^
ゲートをすり抜けは笑っちゃいました(* ´艸`) 
それだけ小さいんだな~って改めて実感www
これからも、元気な成長見守ってます♪

早々にアドバイスありがとうございました!
てぃむママさん、お詳しいんですね。タンパク質成分のフード。
検索かけてみましたよ♪
お試しで小さいの買ってみようかなと思ってます!!
貴重なアドバイスありがとー☆



れんママさんへ

れんママさん、ありがと〜(o^^o)
ちびちびだと思ってたら、体も心も大人に向かってるんだねー♪
すり抜け、覚えちゃって…(^_^;)気がつけば玄関にいるので、困ります〜(笑)

レンくん、いろちゃん!トリミングで更に可愛くなったね〜♡(#^.^#)

高タンパクフード、こまるが栄養吸収できなかった時期に試したの。
ずっと獣医さんに「もっと太らせて!!」って言われ続けて参ってた時にお世話になって。
うちはアレルギーの子もいるのでフードはセミナーに行ったりして勉強してるんです。。

レンくんに合うといいな〜(o^^o)

てぃーちゃん、10ヶ月おめでとう!
早いね~^^;
あっという間に1歳の誕生日がくるね**
最後から2番目の小猿(ごめん)の写真、3わんかとスルーしそうになったよ^^;
いつも思うけど、まん丸お目目で下から見上げられるとたまんないね*^^*

ひなのかーたんさんへ

ありがとー、ひなちゃんママ(#^.^#)

あはは!小猿でしょ?(笑)( ̄+ー ̄)キラン!
ちびっ子だったけど、もう10ヶ月。2ヶ月後には1歳だもんね、早いわー。

まんまる!お目め、あたしも大好きです♡ありがとぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

