スポンサーサイト


雨が降る前に~♪

こんにちはそっちゃんの「結膜炎」目の赤味も消え、良くなってきました。
ご心配おかけしました

今日は午後から雨予報の神戸
昨日から1週間連休のパパと一緒に4wan達をご近所散歩に連れていきました。
DSCN7407.jpg
なぜか、お散歩バッグにINする・てぃーちゃん・・・
DSCN7409.jpg
「お散歩バッグの中でもいいでつよ

いやいや、歩いてもらいますよ~
DSCN7413.jpg
最初はバッグINしていましたが、ちゃんと歩いてくれました。
DSCN7418.jpg
お兄ちゃん達はとっても嬉しそうで
DSCN7416.jpg
まだまだ嬉しそうには見えませんが、てぃーちゃんそっちゃんと並んでお散歩できました。
DSCN7419.jpg
まるで内緒話してるみたいで可愛い
DSCN7422.jpg
日中、日差しもきつくなかったけど「みんな舌だし隊」の隊員になっていましたよ
ぴんたんも、こまたんも嬉しそう~
DSCN7429.jpg
お兄ちゃん達は、本当はもっと走りたいだろうけど、もうしばらくがまんしてね。
DSCN7423.jpg

てぃーちゃん、休憩中もなぜかお散歩バッグの上に・・・
DSCN7434.jpg
「あちゅいでちゅ~
DSCN7436.jpg
今日1番の笑顔です

そっちゃんが歩き出すと、てぃむも頑張って歩き出しました。
DSCN7428.jpg
前までへっぴり腰だったけど、今日はしっかり地面に立っています。
DSCN7449.jpg
お散歩慣れしてきて・てぃむの表情は変わりました。
DSCN7447.jpg
少しづつ、お散歩を楽しんでくれたらいいなっ

お友達の皆さん、この季節は虫除けスプレーや、カタンドッグメタルをつけたりしていますよね
我が家も、ぴんたん1wanの時から決まった・虫除けスプレーを使用しています。
なので、今日はお子ちゃま達が「裸族」なの
これからの季節はお互い気をつけましょうね~
DSCN7466.jpg

~てぃむのヒート、今日で17日目~

出血もなくなり、透明の体液がにじむ程度になりました。
この時期のお散歩は要注意なので、安全な近場のお散歩しかできていません
完全に終わるまでもう少しの我慢だね。
DSCN7468.jpg

お友達の皆さん、いつもお忙しいのに・コメントありがとうございます

でもでも、お忙しい時は気軽に読み逃げしてくださいね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

(*>∀<)フフッ
お散歩バッグで待機中のてぃーちゃんっ
散歩は嫌いじゃなくなったけど
できればバッグINでの移動をアピール中だね~っ(笑)

今日は湿気が多かったから
ワンズには暑かったよねー
暑さ対策と虫除けは絶対にしなくちゃね!
そっちゃんの結膜炎
充血がとれて良かったね~(^^♪

ティクレアさんへ

そうなんだよぉ(;´∀`)ばぜにお散歩バッグに入る??って思いました(笑)
お散歩途中コンビニがあって、車がビュンビュン通るから
このままそこを通過しました(≧▽≦)

今日はほんと蒸し暑かったね(~_~;)
なんか少し歩いてもはぁはぁしてました。
虫も多くなってくるし、予防は大切だよねぇ。


そちらは こちらよりもやっぱり暑いみたいだね^o^
すっかり みんなハァハァ隊だもん( ̄▽ ̄)
てぃちゃんのバッグイン(笑)うちにも そういう輩がいるから
わかるよぉ〜☆〜(ゝ。∂)
歩いもいいけど バッグでもよろしくてよ♥️的なねっ(@ ̄ρ ̄@)
でも 歩かない〜‼︎って 言ってたのが嘘のように
しっかり歩いてくれるようになったね^_−☆
じっくり付き合って正解だったんだね〜♪
ヒートって どれくらい続くものなの⁇人間よりも長いんだね(;^_^A

そっちゃんのおめめ良くなってるみたいで安心しました(*^_^*)

ウチもスプレー派です^^
虫はかわいいそうだものね。
私自身も蚊とかがどうも苦手で。。。(~_~;)

舌だし隊員かわいいなぁ^^
その顔みちゃうとついつい笑顔になっちゃいます(^^♪



そっちゃん、目の赤味がとれてきて本当に良かったね!
もう少し目薬なのかな??

皆で裸族のお散歩も可愛い~。
うちの方は蚊がそんなにいないけど、でもそろそろ気になる季節
私もスプレーしてるけど私が蚊にさされやすくてアレルギーだから
今年はもう少しなにか考えようかな^^

てぃむちゃん、もうじきヒート終わりかな?
もう少しの我慢だね!しかし・・うちはいつなるのだろう(?_?)・・

chacoさんへ

昨日は雨の前で蒸し暑い感じだったんだけど、
最近の神戸は夏日だよー(>人<;)
お散歩の時間もそろそろ考えないと…です。

ほんとにねー、(⌒-⌒; )歩けるようになっても、バッグが好きみたいで(笑)
好きあらば!!って感じだよー!
ふふふ、こおちゃんもかな?(o^^o)

ヒートは個体差あるみたい。
そっちゃんは出血も期間もしっかりあったけど、てぃむは少なめで出血は1週間くらいでした。
出血が止まってからが交配時期になるから!今はお散歩も要注意なの。
もうそろそろ、大丈夫かなー?

ボンベべさんへ

ボンベべさん、ありがと〜(≧∇≦)おかげさまで、もう今日から目薬はなしです♪
軽く済んで良かったよお。

うちはフロントラインが合わないの。
だから虫がつかないように、スプレーで気をつけてます。(o^^o)
あたしもつけたりしてる(笑)

「舌たーし隊」の隊長は、ぴんんたんだよ♪
暑くなくつも、常にででるからね(笑)

モコちゃんママへ

ありがとう〜♬(*^◯^*)赤みが引いたら目薬おしまい!って言われてたの。
ほんと、軽く済んで良かった〜♪

あたしは、お子ちゃま達のスプレー、自分にもしてるの(笑)
蚊が近づいてもささないから「効いてるんだ!」ってわかるよ(≧∇≦)

お家の方も、そろそろ蚊取り線香たかなきゃ!
うちは、蚊が多いのよー(T ^ T)

うん、そろそろヒートも終わりそう(o^^o)
モコちゃんもそろそろかな?
そっちゃんなんて、1歳のお誕生日の前にきたよ(^^;;

この季節、いろいろ大変だよね。
体調管理、私達もワンコ達も大事だね~
そっちゃん、結膜炎治って良かったです♡

先週、お散歩中に「蚊」見た~~!
なんか昔以上に警戒するようになってるのは、ワンコ達の為だね( ̄▽ ̄;)
いろんな便利グッズで身を守らなきゃーって、
私の日焼けも気を配らなきゃいけないんだけどププッ( ̄m ̄*)

てぃむちゃん、お散歩楽しくなってきたね♪
そっちゃんが大好きな様子、ほんと手に取るように分かるわ~。
カワイイ姉妹だこと~♡

結膜炎、大丈夫だった?
かーたん、目薬さすの下手なのよねぇ(*_*)

idogさんのモスケイプ、プチプラだから助かる^^;
ひな、スプレー(シュッて音が怖いみたい)嫌がるから、レニームも手に1度出して塗ってあげるの。
めんどくさいヤツ(>_<)

バッグinして可愛いなぁ~^^
でも、そっちゃんがそばにいたら
てぃーちゃんもご機嫌でお散歩出来るね(#^.^#)
お兄ちゃんたちはちょっぴり物足りないかも知れないけど、
もうちょっとだけ我慢してあげてね^^

れんママさんへ

ありがと〜♬そっちゃん無事完治しました(^O^)♪

えぇ!?もう蚊を見たのー?Σ(゚д゚lll)早いねー!
これだけ暑いと蚊も出てくるかぁ…
うんうん、気をつけようね、日焼け対策も(笑)♪( ´▽`)

だんだんお散歩慣れしてきて、ホッとしてます(⌒-⌒; )でもまさか、お散歩バッグにはいるとは!!です

ひなのかーたんさんへ

うん、ありがと♪(*^◯^*)そつちゃん治ったよー!

目薬、嫌がるからやりにくいよね?
あたしは結構スパルタてしてる(笑)(⌒-⌒; )

そうそう、iDOGさんのモスケイプサイズ切れしてて。(・_・;
再販あれば連絡くれることになりました、ありがとー!(o^^o)

ラムネさんへ

まさか、お散歩バッグに入るとは思わなくて大笑いしたよ(^^;;
でも歩いてくれるようになって、本当に良かったです♪

お兄ちゃん達は、もうしはらくの我慢!!だね(o^^o)
そろそろ、ヒートも終わりそうですー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

