

プードル姉妹のお家シャンプー♡

今日は寒かったですねー(^^;;休みで良かった(笑)
今日はプードル姉妹をシャンプー&お顔カットしました。
まずはそっちゃんから

トップをカットしてから本当ドライングが楽に♫
眉毛出現してるからカットしたいんだけど。
伸ばしてるからぐっと堪えました。

そっちゃんは巻きがあるので、ドライングで伸ばすのが大変だけど、大人しいから助かるよ~(≧∇≦)

いつもはシャンプー直後は裸族なんだけど、
今日は寒いからお洋服着用です。
そして体重測定❗️

お洋服着用なので多分2.7キロジャストくらいかな?  ベスト体重キープです(@⌒ー⌒@)
お次はてぃーちゃん 

目と目の間とマズル周りをカット。

お耳の毛も、随分伸びました♡

今日はお気に入りのバレッタつけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

避妊手術してから体重も増え、しっかりした体になったねー。

てぃむ「ママ、ご褒美のおやつよろしくでしゅ」
食欲旺盛の てぃーちゃんでしたε-(´∀`; )
寒い日が続きますが、皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね

初シャンプー&福袋

今年初めてのお家シャンプーは、プードル姉妹から。

ボンバーアフロをカットしたからか、ドライングが前より楽になったかも~~(笑)

炭酸泉・入浴中のてぃむ💕

2wanとも頑張りました❗️

てぃむ「ママ、ご褒美よろしくでしゅ」
前回痛んでいたトップをカット。
今のスタイルもお気に入りなんですが、プードル姉妹・スタイルチェンジすることにしました。
今年いっぱい頑張って伸ばそうと思います。
年始も仕事が忙しく、SALEに行けないので
初めて福袋を買ってみました🌟
まずはパピリーヒルズさんでフィフィロメ福袋と


この二枚はてぃむの。
てぃーちゃん、避妊手術&肉体改造でぽっちゃりしたので、一枚めのお洋服がパツパツ(⌒-⌒; )ま、いいか~~(笑)
↓はフィフィロメクールクール



そっちゃん、てぃーちゃんのです。
↓はホワイティーズのプエルト

福袋は初めてで不安だったけど、まずまずの結果になりました❣️良かったー!
最後はレアな写真を…

ホワイティーズがこんな風に一緒に寝るのは、激レアなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いからパチリ!
我が家は今年もみんな仲良しでーす

明けましておめでとうございます

昨年はバタバタでなかなかブログが書けず…
お久しぶりの更新になってしまいましたε-(´∀`; )
昨年の振り返りショット(笑) 

仕事のお客様と出かけたてぃーちゃん。
なかなかお出かけできなかった昨年後半。

お友達と記念撮影♫この日は、ぴんたん&てぃーちゃん。

年内最後のトリミングのホワイティーズ

プードル姉妹は、長年伸ばしていたトップのアフロをカット❗️

雰囲気がずいぶん変わり、お友達からは「てぃーちゃん、大人っぽくなったね」と言われました。

そして、クリスマスの翌日26日・そっちゃん
3歳になりました。

バタバタした2015年後半…
31日まで仕事だったので年明けもバタバタ(⌒-⌒; )
手軽さからインスタばかり更新…
こんな私ですが、2016年は少しずつブログ更新がんばりたいと思います。

2016年も よろしくお願いしまーす

サプライズプレゼント♫

昨日、帰宅するとパパさんが「なんか荷物来てるよ」と・・・。

お買い物をした記憶もないし、なんだろう?と見てみると ぴんたんの親戚・小雪くんママからお届け物でした。
DSCN8582.jpg
なんと、うちの子達そっくりなリースが

素敵なサプライズにテンション上がりまくりのママ
DSCN8587.jpg

ぴんたんのお父さんが、小雪くんのおじいちゃんになります。
DSCN8589.jpg
5歳の小雪くん今年、七五三のお祝いをしたそう
DSCN8588.jpg
本当に若いころのぴんたんに似ています 

ぴんたんに、
DSCN8583.jpg
こまたん
DSCN8584.jpg
そっちゃんに、
DSCN8585.jpg
てぃーちゃん
DSCN8586.jpg
みんな、本当にそっくり

FSCN8622.jpg
わがやの家宝になること間違いなしです
DSCN8616.jpg

今日はお家シャンプーした ホワイティーズ
DSCN8602.jpg

てぃむ:「ママ・・・てぃーちゃんもでしゅか
DSCN8605.jpg
ううん、一気に4wanは無理だから、てぃーちゃん達は次のお休みにシャンシャンだよ~
FSCN8623.jpg

てぃむ:「てぃーちゃんはキレイだからシャンプーしなくていいでしゅよ」
RSCN8625.jpg

そう言っても、シャンプーするんだけどね・・・

月末は父の七回忌・・・早いなぁ。 あの頃はぴんたん1wanだけだったっけ。。。

12月のトリミングまでまだまだ・・・もうしばらくママカットで辛抱です

いろんなこと♫

木曜日、会社のオーナー夫人=お友達と、

会社の若い男子と講習会へ行ってきました。

我が家のお共は、そっちゃん・てぃーちゃん。


前日にシャンプーしました(笑)


お友達のお家に新しくお迎えした・生後3カ月の「ちくわ」ちゃん。



ちくわちゃんは、以前ブログで紹介した・アジソン病になり前飼い主に捨てられたトイプードルのララちゃんの妹ちゃんになりました。

※ララちゃんはお薬飲みながら元気にしてまーす😊


パパ トイプードル、ママ ビションブリーゼのmixの女の子です❤️只今生後3カ月!

ちくわちゃんが入ると、オモチャのカートにスッポリ入る650gのちびちびちゃん(笑)

ママのビションちゃんは、巻きが少ないタイプ。

今後、巻き毛になるかどうかわかりませんがとにかく可愛いの♫

てぃーちゃん入れるか?と試してみると…


てぃーちゃんがデッカく見えました😂

夕方一度帰宅。


そっちゃん


てぃーちゃんお疲れさま。

夜はパパにお任せして、ママはちくわちゃんママと、お客様とディナーへ。


お客様の行きつけのお店へ。残念ながらお店の名前はシークレット。A5ランクのお肉を美味しくいただきました。


女子のおしゃべりは止まらず、ファミレスへ(笑)

抹茶パフェを食べました😅デブ一直線❗️
最近はバタバタ忙しく、お友達とランチにも行けない日々が続いてて。

お仕事がらみだけど、この日は久々に楽しい時間を過ごすことができました。

月末は亡き父の七回忌。

バタバタと、繁忙期の12月にこのまま入りそうです。
